ゆらゆら日誌

「The eat」 at栄
<中>{}

<中>{}





3月から長野に転居する友人のための送り出し会。くしくも誕生日を迎えたばかりだったので、実際はダブルミーニング。

まぁ先日とれた4月のライブは一緒に行くわけですが。おとなしそうにみえて意外と行動派で、どんどん国内海外行ってしまう方なので、なんか初めて生活拠点が県外になるはずやのにいつでも会える気がしてしまう… 笑

こういう季節になると、じゃあ私はここにいようって気分にちょっとなって、まさしく『お帰りなさいがまっている』な自分す。

会がお開きになった後、名駅で時間気にしない組にてひっさびさに名鉄駅前の屋台ラーメンを食す。
大学ぶりだぁ\(^-^)/





て思ってたらその大学の友達がミクシー始めててびっくり。
足跡が!(;´д`)
今まで教えてなかったのにこんな形で発見されるなんて!!ミクシーこわいぃぃ(>_<)もうがくがくですよ。彼女の知らない私がぁぁぁっ(;´д`)






話はうってかわって、今週の会話コーナー 笑

女ドラマー「岸くんのベースといえばチョッパーとスラップじゃん!」
ベース「一緒ですよ」
ギター「同じだよ」
私「同じやし」
女ドラマー「それでさ~」


流すな(;´д`)

※わからない人の為の解説。スラップ=主にベースの奏方の一つ。日本語では別名チョッパー




ところで「プラマイゼロ!むしろマーイ☆」ってコント?やってる二人組って何て名前だったっけ。
思い出せなくて気持悪い(-_-;)
<中>{}花材はゼンマイ、カラースイトピー、コデマリ




本人が疲れてるつもりはないのに体は正直者ですよ。
例えばボーカルやってる人ならありがちなことやけど、練習でなんか声がちゃんとでなかったり、ピッチが常にずれてたり、耳が不調やったりして気持ち悪いときあるやん。

今日はまさにそんなコンディションで、頭でリズムもとれるし指も動くのに体が思ってるとおりに動かない!! 気持ち悪い!(>_<)
こまかいリズムは刻めないし、指は勝手に(いつもより早く)動くし、こころなしかハモリも外してるんじゃー!?しっかりしろ私ーっ!(>_<)

でも今日はもっと不調の人がいたお 笑
ういうい、バンド仲間ですからね、ちゃんとフォローしまっせ☆でも珍しいもん見れたから楽しかった 笑

だいたい火曜から調子悪いんだよ。鍵盤触りたくない病が今頃訪れなくてもいいぢゃないかっ 笑
お茶とお花の教室も行きたくなくてぐだぐだしちゃったしさ(自分で払ってる教室代思い浮かべて行ったけど)、う~ん。このまま風邪とかひいたら最悪だなぁ…(;´д`)





以上、こんだけ公開すれば乗り切れる! はず!! 笑





そいや今度の土曜はひっさびさに蒲郡までタラソテラピーに行くっすよ☆
なんか最近人気なんや知らんけど、一ヶ月以上前に予約したのに取れた時間が朝9時。起床予定7時? 前の日残業予定で帰宅予定深夜1時。睡眠は…えっと…

癒されねぇーーーっ!!! 笑

日曜も昼ずっと(多分5時間?)練習やし(しかも1バンド 笑)、し、死ぬ…(;´д`)






でも楽しいからいいの。
だからお仕事がんばろ。
<中>{}

バンド仲間からのスノボ土産。信州小布施の栗まんじゅう。
小布施…合宿 笑





3月の終わりに、恒例の写真旅行を行うことが決定したんですが、よく考えなくても過去最多の13人参加。つかまさかの全員参加。初。
部長の新しい門出を祝うにはすばらしくふさわしいものになりそうです。
よし、最終確認したらアレを買おう。端数はヤフオクだな。

行き先は京都。
当日は朝早そう 笑
起きれるかや、皆。





月曜からまじめにバンド練習。うーん今週来週は佳境だなぁ(>_<)
21時なんて中途半端な時間からだったので、会社終了後、19時から2時間個人練習をして時間を潰す。

246のポイントが1500以上あったのですが、あっちゅーまに1400ポイントなくなりました 笑

ていうかよく貯めた。





練習後来年の話をしていたら、いつの間にか頑張って某ドリームなんとかのメトロなんとかを来年度中にやろうとかなってて、楽しみです。

あと勢いあまって最下級生の女の子を来年度4月からのバンドにナンパした。みんなで揉みまくって育てる予定( ̄ー ̄)






ぬおおっ!!! 2月にチケットとれなくて涙を飲んだ某バンドの追加公演とれたーーーっ!!!
神様ありがとうっ!

今から肉体改造だっ!! 2時間飛び跳ねれるように 笑
あとグッズ費2万は貯金しておかねばっ!(前回2万使ってえらいことになった 笑)
<中>{}
限定100食の雛弁当。名古屋徳川園にて。





週末は弟が帰省してまして、ご馳走を食べれました。
東京土産に銀座でベノアってメーカーの紅茶を買ってこい(金払うから)と伝えておいたけど、なんかどら焼き買ってきてくれた。美味しかった 笑

いや、ベノア、名古屋にないのよ! 昔はあったけど! しかも高いのよ 笑





大学院卒業&就職祝&誕生日プレゼントは、結局ネクタイになりました。たいそう喜んでくれたので、ショップの前を30分くらいうろちょろした挙句、店員さんにスマイルで話し掛けつつ頑張って選んだ甲斐がありました。

一応コメントをくれたオーチャンにはオーチャンズの練習のときに話したけど(ややこしい)、したらオーチャンズどもが
vocalオーチャン「じゃあ俺はカメラでいいっす」
bassオーチャン「俺車!!TOYOTAのプリウス!」
って何で!?ってかbassの人免許ないやん!!





ところで今回はいきなり曲弾いて下さいって我が家のゲストに言われて変な汗がでそうやった(;´д`)

しかもクラシック。モーツァルト。のだめででてきた「キラキラ星変奏曲」

なんとか弾けたけど、練習時間くれーっ(>_<)消化不良だ、これは。何年ぶりやろね、弾いたの 笑






夕方二人は東京へと帰っていき、私はその後夕飯まで熟睡。
ぬぉぉぉっ明日バンドの練習じゃなかったか!!(←まだスコア見てない 笑)
<中>{}

スコアないから耳で音聞き取ってコピーしたくらい大好きな3ピースギターレスバンド「クラムボン」の、ライブドキュメンタリー映画が先週から名古屋にて一週間上映中だったので、今池のシネマテークまで観に行ってきました。

これが、去年実際に観たライブツアーのやつなので、テンションが有り得ないくらいあがるあがる 笑

とりあえず、始まってすぐにライブやりたくて仕方なくなったよ。
なんかそれくらい3人がライブの虜で音楽大好きで、まさにグッドタイムミュージックでした(^o^)

ていうか博多百年蔵のあとくらいから私はずっと鳥肌がたちっぱなしで、背中のぞくぞくが止まらなくて、日比谷野音ではもう泣いた!!

なんかうまくは言えないんだけど、とりあえずクラムボンは来年もコピーすることになりそうです。GOOD TIME MUSICとたゆたうは絶対やる! のでそのうちまたK君にコーラスのお願いをしよう 笑
てか全曲やりたいぃぃ

いつかあんな風に自然にライブを楽しめるようになるのかなぁ。うー、いい大人なのにステージの3人はおもちゃを本気で遊んでるふうにしか見えないし、すごく優しい空気が広がってたよー。

関係あるようでないけど、ミトさんがリハ中に客席のほうの隅っこでギターと戯れてるシーンがあるんだけど、「ダイヤモンドホール」だぁぁぁってわかった自分が気持悪かったです。

あとミトさんと大さんはどっちもストライクゾーンなんですけど系統が違いすぎて、ノンジャンルなのは音楽だけにしとけと自分にいいたい( ̄▽ ̄;)


サークル恒例行事。20時から別の用事あるんだけど、それまで暇だしね☆





深夜に長い電話の末、嫌な気分にお互いなって電話をぶち切る。
なんて若者っぽいことを昨日しでかしました☆

原因になった話題は
「これからの情報社会と概念の移り変わり」

「社会情勢を知ろう」
の二本立て。

かわいくないっ………(;´д`)




今日から弟が帰省なのです。日曜までいるのです。多分これで当分会えなくなるかもなのです。だから土日は一緒にいるのです。ブライスやっぱ無理や……(;´д`)

誕生日も近いし、お姉ちゃんとして、恥を忍んで欲しいものはないか聞いてみました。

弟:「とくにない」

わー謙虚~~(^◇^)
ってちがーうっ!!!!
えーっ何あげたら喜んでくれるんだろ!?
財布は高校卒業のときやし、大学卒業のときはネクタイやし、今回は院卒&就職祝なんだけど……

ってわけで男の子の皆!
なんかいい案募集中なのです(>_<)
お気軽にコメプリーズ 笑




あ、昨日大騒ぎしたSDカード、246の店員さんが探しだしてくれましたぁぁぁ!!!
ありがとう246!!!! おまえサイコーだよっ!(^o^)
<中>{}
写真は先週の土曜に作ったスープハンバーグ。超簡単。





ラルクはなんとかなるだろうけど、もう一個が…(独り言)


火曜はバンド練習したんですよー、東山のスタジオ246で。
やっぱ普段使ってるキーボードがデフォルト設置ってのはいい! 店員さんが準備もしてくれちゃうしボーカル並に楽ですわ(^-^)/

ていいながら最初30分くらい使わないはずのYAMAHAのCP330ってキーボードの方をいじって遊んでたけどね(-_-;)

あと3時間やったわりに、弾かずに歌ってた気がするね 笑

あ、前リトルワールドに行った皆!!
購入した「笛」をもってくると、当日オーチャンズに入れるかもよ 笑

あと、風味堂3についてるZeppのライブ音源を聴いておくと楽しさがさらにドーン!だぜ(>_<)






さてさて、キーボードは基本的に自分でプログラムした音色をセーブできるようになっていて、私が使ってるやつは内蔵メモリだけではなく、SDカードにデータをいれてもち運びができます。

だから、いつも財布にデータの入ったSDカードをいれてあって、今回もスタジオの同型キーボードにカードいれてデータロードして使ってて。

片付けしてるときオーちゃん(ドラム)に
「カードさしっぱとかで帰ったりせんといて下さいよ」
って言われて
「するわけないわボケー」
って言いながら抜いた後の記憶がない。
きっと無意識に財布にしまってるさ☆アハ☆☆






(..)






ない………










SDカードなくしたーっ!??

音色プログラムはいいとして、打ち込みー!!(;´д`)
※打ち込みデータだけは何故か内蔵メモリにセーブできない。11月に頑張って作った「僕と金魚」の打ち込み…
<中>{}

ミッチー(及川光博)のコンサートに行ってきました。死んでもい~♪

とりあえず年末に三枚ものアルバムをプレゼント(写真参照)され、時々聴いてはいたのですが、予習不足は否めなかったですね。

サークルの皆はロックなので、きっと彼には興味がないだろうと勝手に思っていたのですが、意外な程羨ましがられたので、世の中ってよくわかりません。

そんな及川光博のコンサートなのですが、想像以上の面白さでした。曲なんてわかんなくてもそんなのかんけーねぇ!でしたよ。
まず、歌がうまいでしょう? あと、ダンスがめちゃくちゃうまい。しかもハード。何回ターンするねん、と。もうすぐ40代なのに 笑

でも一番秀逸なのは、トークですよ 笑
つか三分の一はトークだったんじゃ?もうね、下手なお笑い芸人よりよほど笑えました。笑いすぎたので若干お腹の筋肉痛が怖いです(-_-;)

う~ん、これは見ちゃうとはまるよー。おもしろいよー。すごいエンターテナーだよー。
てゆか17時半から20時半って3時間もよく体力続くなー 笑

あと彼のトークを聞いていて気付いたけれど、彼はすごい常識人で、頑張ってあのキャラクターを演じているんだなぁと感じたとき少し尊敬した。
でもわざわざ何故あのキャラクターに? 笑

彼を努力家なんだろうなって思うのは、例えば曲の終りに必ず魔法陣グルグルの光魔法「かっこいいポーズ」みたいな決めポーズをするんだけれど、それが毎回ポーズが異なるあたり、「ミッチー」というキャラクターのために鏡の前で練習してそうな部分。
いや、まじでエンターテナーですわ。





ところでそんな及川光博のおかげで週末鍵盤に触れなかった私は今日明日練習でガクガクブルブルしてまして、つまりは今日フレックスする。
わー不良(;´д`)
<中>{}

・小鬼来了 汁なし坦々麺ひき肉のせ

<中>{}

・小鬼来了 正式杏仁豆腐



今日は昼当番だったので、恒例の名駅ランチ。
小鬼来了って中華屋がお気に入りなんすよ。でももうすぐ移転する!ガッデム!!( ̄^ ̄)っつってもすぐ近くやけどね。
今日は汁なし担々麺挽き肉のせ辛さ控え目をチョイス☆(^o^)
これがまたランチサービスでついてくる杏仁豆腐が絶品なのよ(;>ω<)/

名駅にはもう一つ、陳麻家っていうお店もあって、そっちも美味しいんだけどね。私赤系より黒系のほうが好みなんす。赤系は辣(ラー、唐辛子の辛さ)強め、対して黒系は麻(マー、山椒の辛さ)強めです。でも私山椒きらいなんだけどね、おかしいな。





いよいよ来週から久方ぶりのバンド練習。とりあえず月曜火曜と連日1バンドずつ。わーい。

結局今回の出演は2バンドなので楽といえば楽なものの、プライベートに珍しく予定が入っているため、いつもの切迫感は変わらず。


ここでのプライベートは会社とサークル以外の意。


今回もラルクと風味堂。
ラルクは今回で最後。ベースの人とサークルでバンドやれるのも最後。手は抜きたくないねー。解散前にして初めてバンド名の曲をやるって何なんだ 笑

風味堂はすでに個人的に限界を感じている状態なんだが、なにしろまだ4人で合わせていないので、あわせてみればまたモチベーションもあがることでしょう( ̄ー ̄)






あぁ、写真旅行に行きたいんですが、3月20日の祝日って、みんなの都合はどうなんでしょう…

<中>{}

昨日は仕事後友人と名古屋駅前にて夕飯を食べました。目的はグアム土産を渡す&近況の報告会のはずが、報告会が異常に盛り上がってしまい、結局土産を渡せたのは二件目のバー(;´д`)バーでもひたすら口を動かしていたような??(not食)
でも朝起きて何をそんなに話したのかなぁと脳の中身がはてなまーく。う~んアルコホルマジック( ̄+ー ̄)


あ、いやいや危うくとんでもない打ち明けばなしをしそうになったのを思い出した。自制心自制心(>_<)酔いがふっとぶがな。





バレンタインデーとかいうイベントの存在に昨日気付きまして、女性としてダメだなぁと反省です。


ただ上記と相反して、昨日はとてもOLらしいことをしたよ。うん。


でも不完全な結果に終わってしまい、後で自分にげんなりしました。なぜ4人分買ったはずなのに3個しかないんだ!






最近お弁当の写真を掲載していないのですが、人づてに掲載要望が( ̄▽ ̄;)


ライブが終わったら作るので、3月なかばまで気長にお待ちください。
現在私は毎日おにぎりで過ごしています…






そういえばパソコンがウィルスに感染してるとサーバ元から連絡があり、ネット切断の刑に処されてまして、最近はフルブラウザ対応のウィルコムでネット。パケット定額つけたほうがいいのかなぁ('_'?)
ウィルスは除去しようと思ったもののOSとスペックのせいで市販ソフトでは対応できない状況デス(;>ω<)/


えぇ、8年前のPCを使用していますが何か?
メモリは128メガですよ!!iPod以下ですよ!!!(>_<)





昨日は友人の要請により和食だったので、自然と日本酒祭。呑んだことのない銘柄を選択してはチビチビやっていたのですが、呑んだ銘を忘れてしまっているので、大変遺憾に思う。







痩せ型、身長170以上、髪質ストレート、理系、眼鏡
というワードにひっかかるようなスペックの男子にメロメロの人が会社に少なくとも二人はいて、むしろ周囲がそんなんばかりな私はわけのわからない優越感に浸ってはいけないと思いつつ羨ましがられると内心鼻が高くなるというか何これ。
<中>{}

私にとってとても残念なことに、この週末は全く鍵盤に触れられず、というかできることが大変制限されてしまっていたので、とにかく暇を与えられるとはダブルスクリーンいわゆるDSで遊ぶ日々でした。
にも関わらず、いまだレインボープリンをゲットできません。この週末だけで6時間くらいはやっているのですが!


その反面、写真技術は凄まじく向上しました。
とりあえず逆光の中撮った夕日の浜辺の写真はかなりお気に入りですよ。 あと室内でいかにフラッシュをたかずに綺麗な写真を撮るか、に情熱を注いでいました☆


土曜日は雪が降ったらしいですね。積雪13センチってあなた…。
そんな中サークルのミーティングは普通にあったみたいで、さすがです( ̄□ ̄;)!!
その頃の私はティーシャツに短パン姿のままベッドでごろごろNHKニュース英語バージョンを聴きながらやはりDSしてました。


土曜日といえば、昼から酒飲んでうたた寝ていたところに、友達から電話がかかってきて、死ぬほど驚きました。そうだよね、SOFTBANKのほうは国際対応の携帯だから電話できるんだよね、しかもまだウィルコムに変えた連絡してなかったね(x_x)てゆか国外にいることも結局言わなかったかも( ̄▽ ̄;)




…あぁ全然まとめきれないんですけども(;´д`)
そんなわけでちょっと用事があったので、週末はちょっとそこまで飛行機でグァムに行ってました、初アメリカ圏内(`´)
行きから所持金は二千円(日本でおろし忘れた)だったこともあり、おみやげは特にないので期待しないで下さいm(_ _)m
写真はたくさん撮りましたけど…


あとすごく無意味な情報だけどもコンチネンタル航空は機内ドリンクのアルコールが無料じゃなくて、5ドルか600円とられます。ドルのほうがわずかだけど安いんだ 笑
現地はTOYOTAとNISSANがすごくたくさん走っていて、次がフォード。あああ頑張れGM!世界一! てゆか連邦内なのにGM!
ベンツは少し見たけれど、BMやワーゲンは全く見ず。フェラーリとカウンタックは一台ずつ見ました。


東京からならJAL直行便があるから、機内でthe world of GOLDEN EGGSスペシャルがみれたのになぁ(2月限定)名古屋からはコンチネンタルエアーラインしか直行がないんだってさ。
それがワタクシは残念でなりません。



写真はニッコーグアムのビーチから見たタモン湾。二重撮りなので画質荒目です。
<中>{}

たとえば「ハチミツとクローバー」という漫画において、私が一番感動し共鳴した部分は山田の恋心でも竹本の自分探しでもなく、花本はぐみの何気ない心境シーンの一部分だったりするわけです。
原文は手元に資料がないため書けませんが、箱を開けるたびに新しいものが詰まっていて、自分は悪戦苦闘しながらそれに色をつけ、形にしていくんだ、というような内容だったと思います。


その作業楽しいよなー、でもつらいんだよなーって、そのまんま音楽にも当てはめてしまえるわけで、新しい音に触れるたびに、つかみたい何かが新しく生まれて、私をワクワクさせてくれます。
新しい誰かとの出会いや、新しい場所、もしかしたらずっと昔に知っていたはずのものを改めて知ることもあるかもしれません。


私にとって音楽は目に見えない、形のないおふとんみたいなもので、包まれてるとものすごく安心するのです。きっと色は綺麗な青色 笑
だから、そんなに大事で大事で堪らないコイツを、ただ感じるだけじゃなくて、演奏できて、しかも作っちゃったりなんてできる自分はそれでかなり幸せを感じることができるので、安上がりだなぁと思います(^_^)v


そのためならば頑張って辛い練習もなんでもしちゃうけれども、とりあえずライブまであと一ヶ月を切ったにも関わらす、全然スタジオに入れていないので、スタジオ入りするまでには個人レベルではいい状態になっていないと!!
がんばろ。あと3曲!(>_<)


ところで明日はフライング有給休暇。フフフ…★


話は変わり、さっきから電車内がやたらとピーナツ臭いんですよね。
と思ったら隣の男性が食べてる!!!


おまえかーーっ( ̄□ ̄;)!!
(↑ピーナツ嫌い)




写真は我が家の愛犬、通称ラビ。ちなみにお鍋をした後のうどんが欲しくて、お行儀よくしちゃってるところです★彡
<中>{}DoCoMoがPHSサービスを今年で終了するというわけですが、みな様いかがおすごしですか?


私? 私はPHSを購入しましたよ? えぇウィルコムですよ、今流行の 笑
だって月3000円くらいでメールし放題だよ? 電話定額とかつけても4000円だよ?


ちなみにウィルコムの今のキャッチコピーは、

「21時から1時も無料」

某孫さんの会社にケンカ売ってるんすかーーっ( ̄□ ̄;)!!




ちなみに購入したのはTOSHIBAのヤツで、31日に出たばかりの新色にしたんですけどね、予約してあったんですけど引き取れたのが昨日だったんですよ。
そしたらまたもや「ヤツ」に現物持つの先越されたっ( ̄□ ̄;)!! しかも同じ機種って!!!!!






ちなみに今のところ不便な点はありません。家でも会社でも電波は快調だし、軽いし、オサレだし、フルブラウザ対応だから普通にパソコンのネット環境と変わらないし。
う~ん、着うたがとれないくらいですかね? たいした問題ではないなぁ。
あ、ただ操作方法が今電池パックがなくて屍と化しているauのCASIO製携帯とほぼ同じであることが、私の心にズキズキきます(o_ _)o
そして今日au解約しにいこうとしたら、とうとうauの番号を忘れてしまった……どこまでーっ(;>ω<)/





ところでDoCoMoもSOFTBANKもauもCASIOもTOSHIBAも、予測変換ででるのですが、何故かウィルコムは変換できず…



えぇぇぇ~~( ̄□ ̄;)!!


ちょ、TOSHIBA、キャリアの会社名はいれておけって!!!!
今日はマニュアルのお話を。
私マニュアルに頼るのが嫌いなんですよ。取扱説明書なども、まず使用してみてから、わからないところだけ参考にするタイプです。
そうして実際に使って覚えて、他に応用していくわけですよね、例えば携帯の機能設定やショートカットメニューの表示の仕方なんかは、だいたいどのキャリアも似たりよったりじゃないですか?


あと、カーナビゲーションシステムも同様に、あまり必要としたことがありません。
初めての場所に行く予定があるときは前日に地図でだいたいのルートを確認しておくくらいで、後は実際に走って覚えます。
国道○号線から県道×号線へ右折するときに見える建物、交差点名、変な看板、でっかい歩道橋、そういったものを覚えて自分マップを作るのが好きなんです。
だいたい方角があってればいつかは着くし、ちょっと道を逸れた時に偶然お店やおかしなスポットを見つけるもので、それも楽しいんですよねー。


で、そんな私ですので、マニュアルに頼り切りの人間を見ると苛々するんですよ。あ、でも別にある程度なら流しますよ?
でもさでもさ、



携帯のアドレス名を決めるのにネットでアドレスの決め方調べるのはちがくね!?( ̄□ ̄;)!!




ところで、マニュアルに頼るのは嫌いですが、マニュアルを読むのは好きです。
ほら、参考書とかテスト勉強じゃないときに自発的に読むと楽しいじゃないですか? あの感覚です。
レシピとかも、料理するときよりは何も関係ないときに読んで頭に何気なく記憶するタチでして………




つまりカレーを一から作ってみたりとか、週末しました。
だってgoldeneggsで見たら覚えちゃいますよねぇ?



てわけで写真ドーン( ̄ー ̄)
ガラムマサラはやや控え目、タイ風チキンカレーでござい★彡

<中>{}
サークルの集まりの後、ご飯食べに行きましたやん。
ご飯食べましたやん。



財布がないっ!!!!!
てゆか今日財布家に置いてきたーーっ!!!!


いや、もうあれですよ、レベル高いのに装備が布の服とこん棒で最終ダンジョンに行っちゃったような心境ですよ。
そして後輩にお金を借りる私。だってご飯代払えないし? ついでに駐車場代も借りたし??


で、まぁだらだらしてたら雨降って来て、駐車場に友達が車で連れてってくれたんです。


降りるやん? 荷物車に置いてから精算機のとこ行くやん? ポケットにいれてた借りた千円をだすやん? 半分に折ってたのを広げようとするやん? 雨でしっとりしてて広がり辛いから無理矢理力入れるやん?




……………ビリ










<中>{}





千円札が二つになったぉ!!!Σw(゜ω゜)w



orz




まだ友達が駐車場にいてくれていてよかった………!
危うく泣きながら電話するとこだった…。携帯の電池もほとんどなかったんだけどね(-.-;)
<中>{}


Tosan
Moretsu
Champion

縦読みして察して下さい。




最大取引先のシステムが一部変わったんですよ。平たくいえば、今まで紙ベースでしていたものをWEBに切り替えて、人為ミスや工数を減らせる仕組になったんですよ。取引先のね。


皺寄せ全部こっちキターΣ(゜o゜;)




だって未知のシステムに対する準備期間が約一ヶ月だよ!!? ほぼお試しもできず、係長は情報をくれず、他部署の人まで巻き込んで、頑張ってたよ! 同僚が!!! 笑
私は不良社員なので毎日ひまして定時で帰ってましたが何か??


でも何かいつもより疲れてます。キーボードの運搬とかしてないのに頭痛がするもの。いかんなぁ、頭痛が癖になってきたかなぁ(>_<)


いやいや頭痛の原因は他にあるんじゃないのか(-.-;)

さらっと話変わって、今日は遅くなったので、いつものようにちょっとばー縁家へ。
いい加減顔なじみになったらしく、店長らしき人と音楽トーク&三味線弾かせてもらった☆そして三線トーク 笑


その後、音感の話から絶対音感を試され、12音だせるチューナーで音当てさせられました。ピアノと同じヘルツなら100パーセント外さないですね☆特技だ!すげえって店長に言われたけど、これって皆できるし、特技ではないと思うなぁ…。



ところでPodCastで「ラリーズショウ」を聴いてるんですが、すげーよこのグダグダ感 笑
オーチャンズのMCにマジお勧めのグダグダなのでオータは聴くといいと思う(゜ω゜)



写真はちょっとばー縁家さんの店内です☆さりげなく森伊蔵があるんですよ。うーん、だいぶズームにしたから画質が荒いですね。3.2メガの限界か…!!
