ゆらゆら日誌

疲れました。深夜23:30。今からおうちに帰ります☆
今日は割と早く仕事終わったのでご機嫌です♪
ずいぶんまえにバトンひろったです。さて、だれからひろったでしょうか?

(注:バトンの内容は予め前に作ったんだから! 今日やったんじゃないんだからっ)


今日はバトンをぴゅーっと放出して終了です。うちにかえってPCを立ち上げないようにココに誓う!



★お名前は?
おおにし

★ご職業は?
かいしゃいん

★資格は持ってる?
ちゅうがくとこうこうのおんがくのせんせいのしかく
あとくるまのうんてんめんきょしょう

★今悩みはありますか?
じぶんにたいしてはとくにない

★あなたの性格を一言でいうと?
たのしいっていわれたり、くらいっていわれたり、いろいろひとによってちがいます
さいきんはよくだいじょうぶ?ってきかれます

★誰かに似ていると言われたことは?
むかし、かんのみほににてるっていわれたときが、おそらくじんせいのさいせいきだったんでしょう

★社交的?人見知りしちゃう?
スーパーひとみしり

★人の話にはしっかりと耳を傾ける?
りかいできないはなしじゃなければ、ききます
きくほうが、はなすのよりつかれない

★ギャンブルは好き?
ジャズはおすき? ブルースのほうがおすき?

★好きな食べ物飲み物は?嫌いな食べ物飲み物は?
すきなものは、てんぷら、さけ
きらいなものは、まめとカンテンとところてん、とじどうはんばいきにうってるこうちゃ

★彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
しんちょう=183センチ
ギターをひくときのきんにくがすてき
めがねがにあう
ききょうたいけい
くろかみストレート


あくまでりそうです

★親友と呼べる友達は何人いる?
つるんでるひとはみんなすきです

★バトンを回してきたあの人…正直この人のこと〇〇である。
わたしをごかいしてます、わたしはMじゃないんで。
きほんてきにいいひとです。
あと、わかいなぁっておもいます

★今まで自分の経歴で面白いこと自慢できることは?
まわりがおもしろかったので、とくにないです

★この為ならば一食抜ける
いつでもぬけます。
にんげんの3だいよっきゅうというものがありません。

よくサークルでねてますが(よってるときはべつとして)、あれはだれともはなしたくないときのガードだったり、はなすあいてがいなくてさみしいときのぼうぎょです

★今一番行きたい場所は?
べつに・・・

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
デジカメをかって、のこりはちょきん

★バトンを回す5人の紹介を簡単にお願いします
まわさない

★好きじゃない人と付き合える?
おたがいふこうになるので、しないほうがいいです

★恋人が異性と二人きりで出かけるのは浮気?
べつに

★S?M?
ちゅうかん

★甘えたい派?甘えられたい派?
もちつもたれつ

★なにフェチ?
たぶん、 ギターやベースのフレットをおさえてるときのひだりうでのきんにくフェチ

★どんな体系が好き?
ききょう

★どんな体系が嫌い?
あけぼの?

★どんな性格の子が好き?
わたしのそうじゅうができるひと

★人前でイチャイチャできる人?
なぐりたくなるわ

★束縛する人?
んー、おとなになったから、もうしないよ

★束縛する人と付き合える?
むり

★元恋人からのプレゼントを残しておくのは許せる?
ふつうにつかってるし、つかえばいいやん、モノなんやし

★異性のどんな行動に胸キュンする?
えー、おとこらしいひとがきゅうによわねうちあけたり、ふだんやさしいひとがきゅうにおとこらしくなったりしたとき? つまりギャップ? ギャップもえ?


だれがよんでとくするんだろう。
あえてひらがなとカタカナでかいてみました。
Le Temps,C'est de l'argent.(時は金なり)


何の意味もないです。
ただ、いつも最近早めに起きて練習したりしているんですが、今日はその時間を割いて、最近うねってうねって、むかついて仕方がない前髪を念入りにセットしてみました。
一日中サラサラストレート!!!!!!(←ストレート至上主義)
自分が天然パーマで、しかも天然茶金髪混じりやもんやから、ストレートの黒髪が大好物なんです。
んで、今日の前髪、誰かに似てるなぁって思ったら、天使禁猟区って漫画のキャラやった(笑
アニマ・ムンディと合流するときの黒髪で士官候補生の格好している無道刹那君の前髪にそっくりなんや。うん。


さて、いよいよ明日は一日中お仕事ですねー。
張り切ってがんばろう(><)
今度の火曜までまるまるバンド練習がない! 奇跡じゃない? これ!


理由
私が今週水曜日から金曜日まで怒涛の仕事週間。つまり火曜夜から木曜夜まで練習したくない。
(てか早く寝たい)
ついでにバンドメンバーのうち必ず一人以上が土日に旅行に行く。
(金曜練習したくない)
すごいね、これ!
てわけでまけじとこちらも土曜はパーテーをやるんすよ。家飲みっすよ。恒例のメンバーっすよ。たのしみ~~。


今日のバンドの練習はとても雰囲気がよかった。久々に楽しかった。土曜日遅れていった分、早めにスタジオ入りしてみたんやけど、しかもちょっとがんばってみたんやけど、ベースの人がいい笑顔だったからなんか嬉しかった。結局笑顔が見れれば楽しいんやね、私は。今日はバンドの練習ができたって気がしたし、満足。1週間後までそれが持続すればいいんやけどねえ。


しかし、さすがになじみのスタジオで、誰かしらサークルの人に会うようになりました。
うーん、ライブの本番が近い感触がして、いいね★
みんなに会えるとなんか楽しいし、そこでする会話も、私にとってはすごい息抜きなんですよ(笑)
あかん、完璧homeになってますね。それならそれで、ちゃんとしろってかんじです。
リハの日は半休とって駆けつけるんで、仕事とかばんばん押し付けちゃってください!


ていうかね、今週練習できないツケというかね、
来週火水木金と練習なのね。
体力はもつんだけど、駐車場代とガソリン代が、めっちゃくちゃ懐にいたい(笑)
なんで給料日が10日なんだ!!!(給料日前は大体いつもピンチ)


あ、吉田君のフォトアルバムがすごく気に入りました。
金曜日に徹夜覚悟で練習していたら自然に寝落ちして、土曜日の朝10時に目覚めて顔面蒼白になった週末の幕開け(スタジオ練習が10時からありました)


体内にアルコールが入っていないと、意外と2時間くらいで空腹感を覚える。ただし一回に食べられる量は変わらないのです…。


日曜日はサークル内で結成した写真部で第2回写真旅行。部長不在だったけど、そんなの関係な……幹事(私)が勝手に日時決めたので仕方ないのです。
今回はスペシャルゲストに一年生のマイコちゃん&ダイちゃんを迎えてお送りしましたが、とりあえず「各駅停車の電車乗って温泉」という渋いプランに付き合っていただきました。
朝9時半に集合(私が10分遅刻)し、JRを上って豊橋へ。ノスタルジーに浸りつつJ君と私は駅弁とビールを買って、今日の目的だった飯田線へ。
結構客いたけど途中でどかっと降りたので、みんなで椅子に座って駅弁食べました。珍しく完食したんで、J君がびっくりしてた(笑)


第一目的地は中部天竜駅。なんか電車の博物館があるっていうから、、だけど、佐久間ダム祭ってのがやってたから、急遽そちらへ☆そういうプランの変更には、もう慣れっこです(身内旅行では幹事が多い)
で、祭会場では結婚式やってたんやけど、とりあえず「鮎塩焼き300円」にテンションが上がって、J君と並びだし、ヤギちゃんは蕎麦を食べようと並びだし、あげくの果てに片山さつきが!!
で、キャッキャしてたら遅くなって14時の電車逃がした…(笑) 次の電車は15時!! しかも特急(笑) 310円余分に払って、それに乗りました。開いた1時間は近くの川で遊んでたo(^-^)o


中部天竜から豊橋方面へ上って、湯谷温泉駅へ。そのまま湯谷温泉にいきました。つか駅前がもう温泉街。少し歩いて、ゆ~ゆ~ありーなってとこに行きました。
うちらはミーティングの後にお風呂行ってたりするくらい温泉好きなんやけど、マイコちゃんは初大衆浴場とか。次回はもうちょい長めに時間取りたいですね、反省ポイントf^_^;


後は金山まで下って、反省打ち上げしました。
て書くと簡単やけど、めっさ疲れたよ、寝てなかったし(笑)
後カメラが壊れたことと、吉田君のカメラが羨ましいので、デジカメに手をだすかもしれません…。パナソニックのヤツが前から欲しいんです…。てわけで今回はアルバム作れないので、オーちゃんと吉田君頼みです!よろしくです!
あと、オーちゃんと会話してると10割でゴールデンエッグスになるのですごく気持ち悪いです(笑)


総括
第2回shana写真部
10/28(日)9:30集合、終了は家に着くまで
行動:JR東海本線金山駅発~豊橋駅経由~JR飯田線(中央天竜駅~湯谷温泉駅)
電車賃:2,500円(青空フリーパス使用)+310円(ワイドビュー伊那路特別料金代)
本来かかった交通費:4,580円(約2千円得した!)
参加人数:7名(オーちゃん@副部長、私@幹事、J君@専属契約モデル、ヤギちゃん@ムードメーカー、吉田君@初参戦、マイコちゃん@ゲスト、ダイちゃん@ゲスト2)
食べたもの:駅弁、鮎塩焼き、手打ち蕎麦一口、アサヒスーパードライ350ml缶(二缶)、打ち上げは割愛
次回候補:南? 海? 車なら、誰か運転してください。私は美味しいものと酒を楽しみたいんです(笑



雑談。
愚痴をこぼす→すっきりする→人にマイナス部分を曝して自分が晴れやかになることの罪悪感→自分の弱さ、不甲斐なさの痛感→だから愚痴をこぼすに至るダメな人間なんだという思い込み→最初に戻る
という無限ループにはまりかけてる人が近くに一人はいる。私もはまりやすいけれど、何もできんなぁ…。
具体的なアドバイスがしづらい案件に関しては、うーむ、と一緒に頭を抱えるしかないのだろうかなぁ。うーむ。
<中>{}今日はバンドサークルの内輪で結成した写真部の旅行(2回目)でした。部長不在やけど(笑)


今回は電車でぶらり旅。
凄まじいくらいの行き当たりばったりぷりだったですよ(笑)
詳細はまた後日…(疲れた)
ばしょとりっていうサークルの行事に行ってきました。会社終わったのが早かったんで、コンビニで週間マガジン読んでから(笑)ヤングジャンプも読もうかと思ったけど、明日でいいや、明日で。
知らん人ばっかいたらどうしようってちょっとドキドキしたけど、知ってる人ばっかやったし(笑)ていうかいつものメンバーっぽい感じやったし? あれ? 
あ、でも場所とり楽しかったです。楽しいって聞いてたけど。隣のグループがテントはって、しかも鍋やりだしたのにはびっくりしました。何でもアリなんすね。ちくしょう、明日仕事がなかったら絶対朝までいたっつーの。すごい後ろ髪引かれる思いで帰ったもの(終電で)
久々に学食でご飯食べたり、すごい幸せ★学食の食器下げるところのシステムとか、見るだけで興奮した!


ちなみに場所とり中はnori君に、電卓のすばらしさと、1と0でなんかいろんなことできて、パソコンとかの中の緑色の色々埋め込んであるやつにはこんなことが計算されてるんだよ、みたいなことを教えてもらいました。かんっぺき文系の私に、いかにわかりやすく教えるか、を一生懸命考えながら説明してくれてる姿がめっちゃかっこよかったです(褒め) そうか、電○の人ってそういうことやってるんやね。ロボット作るのってそんな計算とかやってるんやね。そういう人間がすぐ身近にいるはずなんですが、今までそういうことを聞いても教えてくれたことないんで、ちょっと知ることができて嬉しかった(笑)
でもとりあえず一番の感想は大学生って頭めっちゃ使ってるわぁ><ってことで、笑われました。nori君の説明が全然報われてない感想でごめんなさい。。


あと、私は帰宅するとまずPC立ち上げて、立ち上げてる間にお風呂入ったり、色々片付けたりして、落ち着いたときにはPCが立ち上がってる状態で、すぐにネットが開けるんで、それがめっちゃ時間効率がよくって「あったまいい~♪」とか思っていたのですが、その発想をする人間が少なくても身近に2人はいて、それがH川さんとAちゃんだったことにショックを隠し切れません。
ちなみに私はスレイプニル愛用。最初に開くページはMixiです。2チャンは見たことないからね?


夜はもうだいぶ寒いです。深夜に残ってるみんなが風邪をひかないように祈ってます★
さすがに明日は6時におきて朝練とか無理ですね。
ココスに閉店までいたのに話したかったことは話せず、結局車中で話しました(笑)
でも話し足りない!
また明日やな。



水曜夜は20時から24時まで2バンド練習が入っていたのですが、諸事情あいまって22時まで予定のエゴラッピン練習には参加できずでした。メンバーには申し訳ない。本当に一身上の都合だったので、本当申し訳ない。でもKeyの存在レートルがちゃんとあるみたいなのがわかって満足(何)
K本氏の「ピアノ必要だよ」の一言はうれしかった。あんなに楽器(Sax、Cl、Gt、Ba、Dr)いるのに、Pfが必要ってのがすごい。



てわけで22時からは風味堂の練習だったんですけど(さすがにこれはKeyいないと大変なことになるのがわかっていたので)がんばっていったんですけど、今日は精神がばっきばきに折れていた上に、朝練習していった成果がまったく発揮できずズタボロ。イミなし!
ズタボロ具合は悲惨で、Aというの曲のピアノソロでBというの曲のソロを弾いてしまう始末(しかも練習中すべて)今日は本当だめでした。
弾けないなりにいつもがんばってるけど、がんばることすらできないくらいのダメっぷり。そりゃあキーボードに突っ伏すよ。練習終わった後はマジで落ち込みました。他のサークルの人がいなくてよかった。いたら落ち込めなかったものね。



んなわけでファミレスに長居していたから帰宅は3:00を回り(上前津→名大付近経由。四谷から一宮まで25分て)、現在自棄酒をしながら明日会社に行くのに朝起きれるのか不安でなりません。
まぁ明日は目を閉じながら仕事してます。それか単純な軽作業でも一日中してるか…。



そうそう、そんな感じで今結構いっぱいいっぱいで(そういう状況を告白することはとても嫌いなんですが)、でもいいこともあったんすよ。
私今回のライブの次の日、自分が議事をやってる会議があるので絶対に会社を休めないハズだったんですが、



トップが別の用事いれちゃったから、会議違う日になりました★


そりゃあもう休みとっちゃう系で!!
朝まで騒ぐ系で!!
鬼ごっこやる系で!!!(でも多分打上のあと鬼ごっこは死人がでますよ?)>オータさん






で、たった今知ったショックなニュース。
タクローさんに第二子が誕生。

ぬおぉぉぉ
(うれしいんだけどかなしい状況)
↑私の唯一のアイドル。
<中>{}出ていく者あれば、入る者あり。


セルフコントロールなんて全然出来ていませんよ。
予定外の出来事も8割くらい予想できていたものの「やはり」発生し、結果時間も全然足りない。


結局弟とは、朝交わした会話のみで、私が帰宅するころには池袋に帰ってしまっていた。
あぁ愛しの実弟が…(笑)
彼も忙しいだろうによく帰ってきたなぁ。


今またちょっと許せない大人がいたり、哀れんだりで忙しい。幸いなことに私が話す事を自分に許せるだけの相手が話を聞いてくれそうなので、壊れずにすみそうです。


この場合の話を聞いて欲しい相手は「甘える」という見返りを期待して優しさをシェアできる対象です。
そうじゃないと後から悔やみまくるので。ビジネスライクなのがちょうどいいんすよ。
ミカンです! クーパーです! ミカンクーパーです!? こんにちは。
今日は皆さんに、とっておきの朝食をご紹介するわ☆用意するものは、夕飯の残りの冷や飯に、卵、胡麻油としょうゆ、それからノリタマよ??
まずは、冷や飯を勢いよくレンジでティンしちゃってちょうだい! ティンできたら、ご飯にくぼみを作って、そこに胡麻油を小匙一杯分くらい垂らすの! 垂らすときはそーっと優しくね?
その後、卵を優しく割って上に乗っけたら、しょうゆを好きなだけかけてちょうだい☆ちなみに私は少し辛いくらいのほうが好みよ?
最後!! 上からノリタマをかけたら、マゼマゼして召し上がれ☆ 混ぜるときは男らしく豪快にするといいわよ☆
というわけで、今日は究極の卵ご飯をお送りしました~
忙しい朝にゼヒお試し下さい☆






キャラ疲れるって!!!(笑)
ちなみに私はノリタマいれたことないけどマジでうまいらしいよ。
朝から食べたら少し胃もたれ。やはり昨日23時すぎにラーメン食べたからだ…。


結局昭和が休みで龍月まで行ったし、ノザキさんと食べてると何か時間経つの早いのか、遅くなるんだよなぁ(笑)


あ、弟は今日帰るらしく
(弟)「ビリーやったの?」
(私)「まだ」
の会話を交わして終わりました。

月曜の朝電車の切符買おうと思って財布あけたら500円硬貨がいっぱい入っててびっくりした。
ていうよりも日曜日、目が覚めたら11時でびっくりした。時間確認した瞬間「終わった…」と本気で思いましたよ?
だって日曜日は朝からキーボードの練習に明け暮れる予定やったから、ここで午前中消費してる上にまだ死ぬ程眠いって状況に絶望した!!ですよ。結局昼食べた後も寝て、活動開始は17時(笑)


土曜日は、やっと念願の風来坊に行けました。予約してまで行ってやった!!
相変わらず風来坊の手羽先はうまいっ☆そして何故か手羽先の食べ方をレクチャーする羽目になってました(笑)
で、2件目行って、途中お店抜けたオーチャンが戻ってきた時のヤノさん(店長)のセリフが今日のタイトルです。色々持ってったよ、あの人…(笑)


で、日曜日の朝。
私の車のトランクに自分のギター(&iPod)をいれっぱなしだったオーチャンは、ギターを返してもらおうと頑張って私を起こしたらしいです。最終的には3人がかりで? びくともしないで寝てて、全く起きなくてごめんなさい(-.-;)ベッドが悪いんですよ、きっと。


暗い淵の側にいると潜って行きたくなるように、高い建物から下界を見下ろすと飛び降りたくなるように、先週は何かに引きずられてだいぶ神経が参ってたみたいでした。そういう時のお酒は危険っすね(>_<)
でもおかげですっきり☆サンキューアルコール☆☆


話は変わって、もう2ヶ月先のイベントのことで頭が30パーセントくらい持っていかれてます(笑)
気が早いかなぁ、て思ったけど、もともと色々先のこと考える方やし、まぁこんなもんだ☆
今年も楽しいイベントになるといいなo(^-^)o
現在感じているこのもやもや感みたいなものは、結局のところ、ある種の焦燥感というか、終わりの予感というか、そういう類のもので、ことを性急に進めすぎたのか、でも、何事にも勢いってものがあるだろ。なんてふむふむ夜中に一人で心の中でつぶやいたりなんてしているので、一向に眠れない。でもこう、あえて寝たことにしてみたりして、メールも電話もシャットダウンして、しーんとするからますます思考が冴えて眠れない。
まさしく眠れぬ夜の独り言。どうせならもっとHAPPYな独り言がいいたいんです、私は。


今日は机をかこんでいるグループのメンバー全員が支店へ出張へ行き、お留守番。唯一背後から私のPCを見れるフロアで一番偉い人も一緒に出張へ行くはずだったから、朝からご機嫌だったのだけれども、偉い人の予定が急に変わったせいで、私は黙々と仕事をしています。
と、みせかけてメールソフトで仕事メール打ってる振りしつつblogの記事を書いているんだ。


本来ならば、今日はこの時間を利用して、二週間後に控えた写真旅行の為に「写真旅行のしおり」をパワーポイントを駆使して作製する予定で(何やってるんだ)、今回は私もあまり体験したことのないローカル線ぶらり旅なので、時刻表とか、どの駅に何があるとか、全員にちゃんと知ってもらっていないといけないと思っているんです。
ちなみに沿線の情報はあまりなく、もともと電車が好きな人が電車に乗ったり風景を見るので有名な単線なので、目的は? と尋ねられれば電車に乗って写真撮ったり駅舎の写真撮ったり、線路を写真撮ったり、としかいえません。
今回はゲストを2、3名招いているので私は彼女達のホストに徹する予定ですが、現状で興味を持っていていただかないと、楽しかったって思ってもらえないかもしれないので、土曜日はがんばって興味を持ってもらう予定です。


全員仲がよすぎる程よい友達で、しかも好きなバンドの好きな曲だけをやっているので、どう考えたって楽しくないはずがないのに、何なんだ、このアウェイ感。疎外されていると感じる、という結果はもう出ているので、とりあえずトヨタ方式を採用してみることにします。分析して、原因を追究して、悪さをなくしていけばいいんだっけ??
分析するのが難しいんだよな。魚骨図とか書いちゃうか。
<中>{}有給休暇を頂きまして、今日は母親とバス旅行です。


今年の春、サークルのご飯という名の飲みで本山のとりでんに行った時に酔っ払いながら書いた「母の日企画プレゼント:バスツアー旅行」の応募はがきが当選したことを受けての今回の二人旅
何がすごいって…



名古屋駅エスカ前に朝6:20に集合。





朝5:00にたたき起こされました。


写真は白樺湖にて。黄金アカシアパークって場所のコスモスです。





で、朝起きるのも、長野から山梨行って、帰りが21時になる行程も、ほとんどバスの座席に座っているだけの窮屈感も、もうどうでもいいです。





帰路の間、昔の吉本新喜劇のギャグ100連発というビデオが成り行きで放映されているのが正直泣きそうです。
あぁ、今田も板尾も東野も若いなぁ……。今田って新喜劇出てたんだ………(._.;)
今日はジローの誕生日!!! ひゃっほい! おめでとうジロー!
チケット取れないよ!


閑話休題


火曜日のムーンは、またしても誰にも会わず、みんなどこで練習してるんだろう??


練習のあと、ノザキさんとじゅんやさんと、3人でデニーズに行きました。
2時間以上くっちゃべってた。
なんか、経済の話とか、ITの話とか、難しい話でした。
話の流れで、私の推測する人間ドラマを交えて、山背大兄王~大化の改新~中大兄皇子の台頭~壬申の乱の説明をしました。
なんでノザキさんにあんなに受けたのかわからんww


てわけで今日はジローさんの誕生日です。
ちなみに5月26日はタクローさんの誕生日です。
もう35かぁ、おじさんやなぁ…。
われらがオーチャンズのボーカルは、昨日床で寝て風邪をひいたらしいですが、私の場合は


<太><色:#0000ff>自宅帰ったら布団がなかった


両親の、私に対する新手のいじめか、それともこの年になって何か怒らせたか? 色々な思考が錯綜しつつ、マットレスだけになっているベッドで、体を丸めて寝ました。
明け方めっちゃ寒かった。
でもヘーキ★


そんなちょっとおかしな月曜の朝、JR下り線が踏切故障の為STOP!!
でもダイジョウブ、おいらが使うのは上り線sa★HAHAHAHAHA!!
って遅れてる上に満員やし!!!!!!
名鉄で振り替え輸送を上下線で実施ってどんだけー!? JR意味ねぇぇぇ!!



ってわけで朝から会社に遅刻しました。がっでむ。
そう、今日はのっけから心が折れやすい日だったんです、きっと。



違うんです。
がんばってとあるイベントのお誘いを何人かの方にお送りしている昨今なんですが、急すぎたこともあり、ほぼ100%で返ってくるNoの文字におびえているんです。ああ、全面的に私のせいです…。自業自得です。



ちょっと人のダウンしている時特有の悪い気にあてられすぎて、マイナスオーラがうつってしまったようで、今週はもしかしたら割とダウン気味かもしれません。
今週練習などで会う人には今のうちに謝罪しておきます。


木曜までにまた課題が増えたことで心がいっぱいいっぱい。
あとめずらしく、会社のデータ処理が期限までに終わらないんじゃないかという不安。
こんなのはじめて★
今週末も疲れた! 明日仕事なのにー、一時帰宅ってー。しかも仕事行きたくなくてだらだら帰るの遅くなっちゃったー(自業自得)


土曜日は朝から蒲郡に行って、何をしてきたかってラグーナに行きました。遊園地じゃなくて、テルムマランラグーナっていうタラソテラピーってのをやってるところへ。
内容はサイトでもみてください。→<リンク:http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/index.html>ココ ※音が出ます


そこに3時くらいまでいて、それからサークルのミーティングへGO!! 本当は電車で行くつもりやったんやけど、どっと疲れがでたので、結局車でいったですよ。
んで、普段と違う道で行って気分を紛らわそうと思って、大府で23号をおりて、豊明市を抜けて153号を選択。
豊明も153号も混みすぎ!!!! 途中とある病院の看板を見て苦笑いをしつつ、結局予定到着時間を30分ほど遅れて18時にミーティングへ。本当は17時につく予定やったのを下方修正した予定到着時間を更に遅れるって…。しかもミーティングはだいたい18時まで。


その後は毎週意地になっていこうとがんばっている風来坊へトライ。
今回は先週の反省をいかし、電話で予約をしてから行こうと、電話をするものの、店員の愛想の悪さと混み具合に、今回も延期の運びとなりました。当然自棄酒(笑)



で、まぁ酒の残った日曜日。
朝から夜に控えたバンド練習のために練習です。
耳コピせなかんからね。まぁ30分でできたけどね。
スコアがあるほうのバンドの練習はね、3時間あっても無理だったね。おかしい。


夜は、1バンド目のボーカルの人が熱を出して不在。
今までボーカルに頼りきっていた感の強いメンバーは、全員真剣だったので、なぜかなかなかよい出来に(笑)新曲はものっそい楽しくて、ものっそいテンションあがります。
あ、頼り切っていたというのは、曲の転換のタイミングとか、構成の部分でですよ。


2バンド目の練習は、まぁいつもどおり。
あのねー、とりあえず楽器弾ける状態になったら、楽器隊(私ともう一人)は、ひたすら自主練はじめちゃうのねー。大体スタジオ入って最初の30分は練習始まらないw
で、すごい疲れるから、残り30分の時点で休憩はいるww正味1時間しか練習してないし。
メンバー四人中二人がぐだぐだやから(楽器隊)、こんなんなるんです。本当もう、時間とお金のかかるバンドです。
でも、今回もやっちゃうZe★ 多分前回よりもすごくなるんじゃない? 自分のレベルがぐんぐん上がっていくのが楽しいです。練習すればするだけ、うまくなるんだなーって思うと楽しい♪


タイトルは、その後ご飯にいったマクドナルドで見て、大笑いしたニュース。
サークルのK君に会いに御器所のマックまで行ったのに、いなかったのは残念でした。
おはようございます!!
今から蒲郡まで一人でロングドライブです☆☆
10時までにつけるかなぁ。
てゆかガソリンないっ(*_*)
道がわからない上にカーナビもないけど、なんとか頑張ります☆☆
連れてってもらったことあるしなんとかなるやろp(^^)q
昨日はいろいろと大変おもしろい日でした。最近平日にいろんな人とメールや電話をする機会に恵まれ、テリトリーを狭めて視野も狭くなりがちな私は大変ありがたく思っています。
昨日も2人程。
まぁバンドの話ですけどね。今この生活が変わってしまったら寂しくて死んでしまうかもしれませんね(笑)


とりあえず昨日はギターの人が急遽不在という状況の練習ながら、逆に音が薄いことによる練習ができてよかったと思いました。
しかしスタジオムーンでサークルの人に誰とも会わないので、なんか変な感じでした。日曜日は誰かに会えるのかな?? 会えるのが面白い☆


その前に練習しなきゃ。
とうとうあのバンドの曲目も決定したみたいだし☆
楽しみo(^-^)o
歌詞が飛びます>バンドの人々


某バンドの練習を日曜日の夜8時からに設定したら「昼間がよかった」と某ベースの人に文句を言われました。
月曜に夜にしていいか確認したじゃねーか!!!(笑)


火曜から疑問だった問題が解決しました。
数式解く時に何でnなのかが突然気になったんです。
今は、何で代数にxyzを使うのかが気になってます。
xyzがnやfやtみたいに何の意味も持たないっていうならニコニコマークとかオホシサマとかでもいいやん、かわいいしー!!!
中学の時こういう馬鹿なこと気にしないで素直に文字を使えていれば、もっと数学が好きになってたんだろか。
とりあえずxとかyは後で解が表れるからいいとして、nとかって最後までnやん? 数字の代わりにnを置いてるんだよね?? それはわかる、けど例えば1って林檎一個とかてイメージする作業を小学校の頃飽きる程やった私には、どうしても1を1として認識できず、nもやはりnとして捉らえられません。
とことん文系。


でも無駄に2進法は理解できる(笑)


最近はご飯を食べれないより、夜寝付けにくいことが辛く、気がつくと布団の中でこんなことを考えてます。
もしくはすごいひどく恐怖な妄想。
幸せな妄想だといい眠りにつけるらしいんやけどなぁ。
最近寝る前の劇団一人が復活です。演目は全て悲哀劇(笑)
<中>{}今期初めてのブーツ☆☆☆
秋は、なんかかわいい服がいっぱいなので目に毒です(>_<)


そろそろ冬に向けて乾燥対策も開始です。会社の空調のボロ具合にはほとほと愛想がつきます(>_<)
早くマンゴーのクリーム買いたいです。オリーブがなくなったら買うぞ!!


ところでさりげなくピアスを久しぶりにあけました。4つめ~(笑)
本当は金曜にあけたんだけどね。
てわけで新しいピアスが欲しくてウズウズしてます。
チェーンつきの、二穴用のがいいんだけど……。
ただ今プレゼントしてくれる人募集中(笑)
<中>{}先月あんなにできたんだ! やれるって!(自己暗示)


写真は昨日のお昼に製作したカルボナーラ。余ってたネギが消費できた!! ちょっと改良の余地アリ。及第点☆


なんか3連休はあっちゅーまだった。遊び足りない~~~(笑)


微妙にパワーが有り余っていたらしく、ミ○シィでフォトアルバム作っちゃったよ。遅まきながら、7月に開催した写真部旅行のものをUPしました。
今月終わりは少人数ですが、楽しみましょうo(^-^)o
途中温泉があることは調査済です(笑)


今週の予定
木曜までにキーボードのプログラム。
金曜までに管楽器の音取。
土曜はラグーナで恒例のアレ。
日曜日は日中死ぬ気で4曲覚える。多分プログラムも???





日曜日無理だ。
前倒さないと…………
<中>{}先日の日記でもお伝えしましたが、今日は松茸を飽きるほど喰らうというイベントがありました。
内容は松茸のすき焼き、燒松茸、土瓶蒸し、松茸の炊き込みご飯というシンプルなもんなんすけど、昼からすき焼きは若干ヘビー。
しかも前日胃をビールで満たしていたので個人的に更にヘビー。まぁ食前酒飲んだら平気になったけど(笑)


最初は「松茸だーっ」てゆってたんだけど、最終的には「松茸っつっても所詮キノコだよね…」とかKYな発言をしてました。
うむ、満足!!!
でも飽きない(笑)





そいや今週のジャンプ読んだ???
富樫の連載再開よりも私が爆笑したのはP2って漫画の表紙でした。お腹痛くなるかと思った。アレは反則やわ。しかも内容がテニスっぽくて更に笑った。



いやぁいい週末です。
そろそろ、曲も決まったし、溜まりたまった課題をこなす時期が来たけど………
<中>{}タイトルは今かかってる、フジファブの曲です。


今日の親子丼があまりにも殿堂入りの味だったので、珍しく土曜日更新。


朝からGLAYのライブチケットがとれず、落ち込んでたけど、ご飯がうまく作れたからなんか気分↑↑ですo(^-^)o




スペースシャワーTVを流し見してんやけど、BLACKCHERRYて曲の歌詞に吹き出しそうになった。
せっかくスカっぽいビジュアル系でかっこよすだったのに…
<中>{}王子の希望により今夜のおかずはまたもやトムヤムクン。私熱くて辛いの、苦手なんだけどな。好きだけどさ。
今日は趣向をかえて、トムヤムラーメンにしてみました。
吹上にあるアジアンヌードルのエビヌードルっぽい仕上がり。
うん、合格点◎


別邸にくると、台所の片付けから洗濯から、お風呂の用意から、いろいろとすることがあって、何もしないおじいさんに文句いいつつ家事やってるおばあちゃん(イメージ)の気分になれて面白いです。
早く縁側で日がな一日茶を飲みあってるような暮らしがしたいなぁ…。


テレビでチャットモンチーのライヴが!!! 予習だ予習だ☆
風邪なので無理をせずできるだけ大人しくしているんですが、体力が余っているせいか、夜寝付けません。
こうなりゃ寝酒だ!!!
と酒に手を出したところ、逆に変なスイッチが入っちゃって、漫画一気読み。
おはようございます。


読んだのは鬼外カルテシリーズ。最近ラストカルテ「非常のヒト」の2巻が出たので、懐かしさをこめてやらかしました。
ファーストカルテの水中童子から、もうだいぶ年月も流れましたね…。


そうそう、余りにも眠れなかったので長時間ミ○シィにいた結果、気付いたらニックネームを変え、さらにプロフィールも修正してました。
今なら貴重な私の履歴が見れます。誤解してる人が多いですが、私は国立大学出身ではないですよ?(笑)
今日は眼科に行きました。


コンタクトの説明(種類を変えた結果左目が白濁する)

定期健診(網膜円綱手術後の経過観察)のため、瞳孔を強制的に開く点眼薬をさされる(すごい染みて痛い)

お医者さんに見てもらう

麦粒種(ものもらい)処置
(まだできたばかりだから、セオリーどおりに抗生物質で散らすものと思っていたのだが、前回効き目がなかった為、膿を強制的に出す方法を一方的に選択される)(前回はメスを入れられた)

膿だし(死ぬほど痛い。痛み止めの目薬とかがんがんにしてくれたのに痛い。しかも痛かったか聞かれたので痛かったって正直に言ったら笑われた)

会計まで放置




<色:#ff0000><大><太>定期健診すっとばされてるーーーーー!!!!



ちょっと迷ったけど、仲のいい検査のおにいちゃんにゆったら、あわてて先生を呼んできてくれました(私が最後の患者だった)
そんな素敵な眼科に、もう小学校の頃からずっと通っています★


風邪薬に加え、抗生物質2種類と点眼薬が増えた…。
来週脳神経外科行くのが本当面倒や。。。
とうとう右耳の鳴り具合も怪しくなった……
出費は痛いけど、買うしかないっNEWヘッドホン(>_<)
音のない生活なんて耐えられない~~!!!


風邪が相変わらず治りません。薬も飲んでますが、むしろひどくなってます。厄介な風邪です。
風邪というのはそもそも薬じゃ治らないんですよね、確か。熱をさげるとか、喉の痛みをやわらげるとか、各所に効くものはあっても風邪という病気自体は存在しないので風邪を治す薬はない、と何かで読んだ覚えがあります。
私の場合、咳が激しく止まらないだけなので、医者に行くのも馬鹿らしく、PLで乗り切る所存です。


風邪って誰かに移すと治るんだっけ?(満員電車にて)


でも関係のない人に移すわけにはまいりません。
ローマのものはローマに、カエサルのものはカエサルに、とイエスキリストも申しておりました。
ここはやはり、、ねぇ?


土曜日までに治らんかや~~~
<中>{}仕事が終わって更衣室に戻り、携帯(家族用)を見ると一通のメール。
「敦賀から蟹が届きました。今日はご馳走です。」
やっほーいぃ!!!
越前蟹!!!!
にっほんしゅ!!!!!



でも何でこの時期に??
(越前蟹は解禁時期が決まってます。まだ禁漁中です。)




後できいたところ、底引き網中に、偶然ひっかかっちゃったらしい。
市場に流せないので内々で引き取ってもらった分のいくらかが、流れ流れて我が家へ。
おそるべし福井ネットワークw(゜o゜)w


家族3人で大蟹(オスの蟹のこと)を四はいも頂きました。
蟹味噌も大量だったので、まず一はい目はお酢と日本酒をちょっと足してグリルで甲羅ごと燒き、二回目は余った身を解し入れて甲羅ごと焼いて食べました。


今日は幸せです。
近日中に松茸パーティーもあるし楽しみだなぁ(>_<)
注:今日の記事は、甚だしく字数を制限します。勘違いや誤解が生じる可能性は覚悟の上で置き去ります。真実がどこにあるか、勝手に判断してください。






病は気から、というけれど、私の場合「気は病から」が正論。






最近四六時中「性行為」について考えています。






すい臓がんの可能性。





今日も人を一人殺した。





メモ。
位牌は「柱」と数える。人は死ぬと「神」と同列になる。その発想は日本的でとても気に入った。
Mixiリニューアル後のサイトデザインが気持ち悪い件→激しく賛同


王女様が叩かれている件について→メディアが仕立てあげた彼女のイメージを、一方向から見て、メディアが仕立てあげた「アッコ」というキャラクターの否定的発言から「やはり芸能界の中でもあんなんか、演技とかじゃなくて素でそうなんだ」と結び付く。のだろうか。
その上で嫌悪を抱く人や、必死に擁護する人。
ゆってしまえば、芸能人というのは殺人罪さえしなければ何やるかわからない人種だと思っている私にとって、所詮テレビの中の人間に対して「好みの顔」か「好みの顔じゃない」か意外に関心は特にないのです。
多分王子はもっと徹底して関心がないので「名前に尻が入っているって放送的にアリなの!?」とか発言するはずなのです。
そんな、好きな芸能人とか、否定したり擁護したりなんて感情と行動は、中高生の頃教室においてきた。


香水の匂いよりも強く、秋の風の香りを感じた。
もう10月なのだよ。
私も秋モードに心をリニューアルします。
手始めに手羽先だな。
