ゆらゆら日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メールの返信が遅くなると不安になる現代に気を使い、自分側の一方的な理由により、レスポンスの類が遅れる旨を公開したつもりが、逆に気を使われわけがわからなかった一週間。


中二病が治りません。いくつだお前!!!Σ(゜o゜;)
未だに他者と自分の距離や、イマジネーションの考え方というもの、また、最近では付属して「好きということ」について悩む。


例えば、この人が好き、ということがあって、それは言葉以外でどう伝えるのが的確で、相手に不安を与えないか、について。
結局いきつくところは性行為に発展していくわけですが、朝からそんなこと考えている自分に死にたくなります。
手を繋ぐ、とか、抱き着くとか、私の感覚では「友達」ともできてしまう(男女問わず)のですが、それは多分私がなんだかんだいって女性だからでしょうね。


今日はそんな話ではなく、一番メインの伝えたいことは<リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html>「HUNTER×HUNTER」の連載が再開予定ということで、24巻も出るらしいし、これでジャンプを毎週読んでいる生活に華が添えられるというものです。
これで私の「続きが気になるから早よ描いて完結させろド阿呆」リストに残っているのは美内すず(ry
他の雑誌でも長期休載する人は極希にいて、例えば私が一番好きな漫画を描いている人も病気の為にずっと休載していたくらいですが、冨樫先生の場合は、「やる気のなさ」が際立っていたので問題だったんですよね。同じ「休載」という結果を残したことは事実でも、急病とサボリでは受け止める側の心情が大きく違う。人間て面白いなあと思います。


話はうって変わって、私の携帯(vodafone 903SH)がツンデレで困ります。
確かに今週メールを返すのが億劫だとは言ってるが、黙ってメール配信ストップしなくてもいいじゃないか。サーバを確認したら最近のEメールがいろいろ溜まっていて泣きたくなった。
これがまた一番連絡する人のメール(ソフトバンク同士)のメールは来るから、気がつかなかったんだ。
何そのさりげない間違った優しさ……(-.-;)


というわけで「恋愛対象に対する好意の画期的な示し方」について、アイデア募集(嘘)
スポンサーサイト
<中>{}皆既月食は、よく考えなくてもお稽古中なので見れなかった…。


ホームで朽ちていた鳩は、今日はもういなかった。


足が痒くて夜中に目が覚める。浴衣の時に少し警戒を怠ったせいだ。


電車に乗るときあからさまに押し返された。心は狭いほうなので、じわりじわりと立ち位置を狭めて差し上げている。


揺さぶりでも何でもなく、ただ自分がまっすぐ下に落ちていっている感覚。


わかったような口を利くな。


だいたい3回くらいで、友人を見限る癖はいつから身についたのか。贅沢だと思う。
私もそうやって幾人かの知り合いに見限られているはずだ。
それで構わない。


いつ何のバンドの練習があるのかわからない……。


今日は焼肉を食べます。
今日は月食が見れるよ!!!月触!!!!(クラムボン)


約一月ぶりのお稽古の日。お点前の仕方覚えてるかな(>_<)ドキドキドキドキ!!


人間関係が面倒なのは幾つになっても変わりません。しかも依然として領域は狭いのです。その割に力は強まっていくのです…


うわーん馬鹿ー!!!


ホームで鳩が死んでた。


体は疲れても心は疲れさせちゃだめだって。


難しいよねぇ


今世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(だっけ)を再読しています。遠いなぁ…。
5分後の世界と、アンダーグラウンドも読みたい。
読後感が最悪な、ダンサーインザダークみたいな小説が読みたいのです。
どうやったら炊き込みご飯で失敗できるんだろう自分…。炊飯器の蓋開けた瞬間ものすごいショックを受けたよ…orz


米3合が勿体ないので死ぬ気の炎を出してなんとかしました。そんな深夜12時。


昨日フェスにきてた人限定の先行予約が、昨日の22時からありました。直電で繋がったの初めて。来春にあるライブのチケット4枚をゲットしました。オーチャンズで行くんだもんね☆一枚5250円。立て替えて21000円。
あれ? さりげなく大金じゃないか?? あれ??


職場の隣の人がアンジェラアキに似ている件について。
昨日ライブ会場で配布されたサンデーフォークの冊子の中に彼女のチラシが入っていたのでお土産に渡そうと思います。期待通りの反応が得られるかドキドキです(笑)
<中>{}2007 08 26(SUN)
愛知県長久手町
モリコロパーク(万博跡地)


<リンク:http://www.sundayfolk.com/treasure07/live/0826.html>ZIPFM主催の野外フェスに行ってきました。芝生でまったり音楽を聴く幸せ。生ビール飲んで(昨日もあんな飲んだのに)、音楽聴いて、眠くなって、暑くて休憩して、耳にはつねに音楽。そこまで大きな規模じゃないから、人酔いしないのが魅力です。


開演時間を30分間違えていたので、着いたら既にDEPAPEPEが始まってた。これがまたトップに相応しく気持ちいいんだ!!


2バンド(?)目は堂島孝平さん。めっちゃ暑い。だって13時すぎだよ? でもかっこよかったんです。ポップ大好き。ここにきて自分の好きな系統をわかりかけました。


転換中にアコースティックステージでやってたテノヒラというバンドを見ました。ボーカルのお姉さんのしゃべりがうまくて惚れた!!


15時すぎからスムルースを。今回の目的その2です。噂の「気持ち悪い動きをするボーカル」がたくさんみれてお腹いっぱい☆知ってる曲は非常にイェイねだけだったけど、のりやすいから好きです、スムルース。


元ブームの人がやってるGANGA ZUNBA!! めっちゃかっこよかった!!! 一曲も知らなかったけど踊りまくりました! 卑怯だよ、ちくしょう!!


夕焼けから夜に変わる頃、押尾コータローの登場。想像して、西日に響くアコギのインスト…。幸せに寝れるよね(笑) おかしいな、ギター一本なのにベースと和音とメロディがきこえる…。


日が沈みました。とりあえず最前線から3列目ゲットです、風味堂。今回の一番の目的です。渡さんはヤマハのモチーフXS8を使ってる模様。しょっぱなから愛してるですよ? そっち系か~~(>_<) でもやっぱうまいです! MCもそこそこ笑えて及第点☆ 目の前のお兄さんがノリノリで、楽しかったですo(^-^)o


セットリスト
愛してる
手を繋いだら
(失念!)(おそらく「カラダとカラダ」)
さよならの向こう側
泣き虫の唄
ゆらゆら
~アンコール~
マイウェイ(WithDEPAPEPE)
お帰りなさいが待っている


疲れました。あぁ、夏休みが終わってしまった…。


テノヒラは本当オススメ。
ボーカルの人は昔DEPAPEPEのPEPEの方(笑)と一緒にバンドをしていた、なんてこネタも飛び交ってました。ナチュラルで、会場があったかくてよかった。おいしいおじやを食べたような、そんな感じね。
<中>{}例年通り覚王山祭りにいきました。


右手に切り傷が二カ所ある理由を誰か教えて下さい。

よし!一年生は覚えたぞ!!!


絡んでって言われたから絡んだんだけど、若干オーちゃんに嫌がられた気がします。特に12時すぎのあの電話(笑)


風味堂バンドの名前はOCHANS11に決定しました。ドラムは小野川でもワタ君でもいけますね。(キーボードもやばいっ)


明日はトレジャー05Xです☆楽しみっo(^-^)o
9月は…5バンドかぁ(遠い目)やすたか君に怒られないか不安だなぁ…。4月に撒いた種がいきなり実を結びすぎだ…。


昨日は個人的に嬉しいことがあったのでご機嫌でした。このままいきたい。このまま。むしろ生まれ変わりたい…(←揺さぶられ中)


でもちょいましになりました。少なくとも「もう騒がないっ絡まないっ」とかいいながら布団につっぷしてる時よりは。

だって明日お祭りだし。騒ぐし。絡むし(笑)


てわけでラスト一日頑張ります。土曜日はどれだけの種類のビールが飲めるか楽しみですo(^-^)o

<中>{}合宿の写真が仕上がりました。まだフィルム使い切って出してないのもあるけど、なかなか面白いものが撮れてた。Rに焼いて貰ったから、Mixiのアルバムにあげてみようかな。


北倉君のとゼンちゃんの写真も見れました。興味深い。他人の目を通すとこう見えるんだ、とか、酔ってるときってみんな正直な表情をするなぁとか。


ぜんちゃんがこっそり教えてくれたうっちゃん水責めの動画はかなりうけました。てか私声でかいし。あああああ……。


ただいま揺さぶり真っ只中で、合宿で騒いだ自分が恥ずかしくて消えたい気分になってます(ライブ後はこうなる) ライブに対するスタンスとか、他人に思われてる自分の模索だとか、意識したいことと深層の違いだとかで頭ぐっるぐる。

こういうときは音楽なんて聞きたくないし、バンドもやりたくないんだけど(ジュディマリが4ヵ月近くきけません)、そうもいってられないので、今立ち上がろうと必至です。


とりあえず9月は4バンド(+1)でいいのかな。コアオブソウルはいつやるんだろう。クラムボンもやりたいけど、9月は無理だなぁ…。
昨日の仕事は死にそうでした。さすがに前日まで馬鹿騒ぎしてると、バイオリズム変わりますね。ちゃんと睡眠は取って挑んだのですが、撃沈でした(ーー;)

みんなの顔と名前をちゃんと忘れないようにと、合宿の写真を買いました。
あれ? 2年生の顔と名前が一致しないぞ?(笑えない)

帰りの車内で今週末の祭の告知をしておく話になったのでブラックメールを送信しました。いろいろと怖い……。

お祭り、みんな来てくれるかな……。

次のライブのこととかみんな早いなぁ……。

みんな顔覚えてくれて嬉しかった。





合宿後恒例の揺さぶりが早くもきてます。ひどくなる前に土曜日が来る事を切に願います。
北志賀高原に、サークル合宿に行ってきました★3泊4日♪
往路はいきなりギター王子に車で迎えにきてもらうVIPっぷり。


今回はバスの定員がいっぱいってことで、車に最大人数を詰め込むことに。車にすでにのることが決まっていたジロー君により、ナンパ(拉致)されたのは南ちゃんとオーちゃん(年齢順) 結構馬力あるはずのモビリオスパイクは悲鳴を上げてました。


行きの車の中ではノープランに長野まで行き、長野市内のチェーン店をことごとく奇襲! といざらすが超熱かったです。ここでオーちゃんの買ったエアギターは、後々今回の合宿ライブでとても重要な役割を果たしてた。


長野から信州中野に向かう途中、小布施にて「超カブトムシ」と「風味堂」をハッケソ! 帰りに絶対寄ろうと誓いました。あと、このあたりから、空からビームが出ていて、すごいきれいだった。ビームの中に入ったり、ビームをみたり、ビームを見たくてわき見運転するギター王子のハンドル捌きにびくびくしたりしてた。


合宿中は花火やったりバーベキューしたりなんて、お決まりのこともあったんだけど、だいたいずっと練習するか酒飲むかしてました。とりあえず初日は菊ちゃんの持ってきた日本酒をあけ、二日目はよっくんのもってきた日本酒をあけ、最終日には持参した日本酒をあけました。日本酒LOVE。


出たバンドは5つ。これでも2バンド減らしました。すんません。FFは絶対にやりましょう。その際にはぜひ「ビッグブリッジ」追加で。風味堂も早く始動させねば(><)


羅列。
clamberry →Clambonのコピー。合宿でやると、必ず間違える。なぜだ。
サランラッピング →エゴラッピンのコピー。普段聞かないジャンルなので、あえて挑戦中。まけまくり。
北倉シアター →DREAM THEATERのコピー。やーさんすごいわぁ。これはまぁ納得。
THE・ピース →JUDY&MARYのピースという曲のコピー。タマちゃんとバンドが組めた★
くっしー・せくっしー・オーケストラ →エロオリジナルのバンド。企画としては3回目。今回はJ-pop→マキシム→GLAYという流れで曲を作ったらしいです。歌詞は大元は私が作ったんだけど、とりあえず行きの車の中でジロー君が連呼していた生娘がキーワードになっちゃいました。
くっしーありがとう。


今回はもう疲れてたので、楽屋裏からひっそり見てたんだけど、ひっそりの割には激しく動いていたので、なんか笑われてた・・・。
ライブ後は大富豪大会&トーク。よくわからないフェチとかいっぱい出てきて面白かった><
この頃から「俺のターン!」が流行の兆し。


復路は、みんなのバスを見送ったあと、完璧なまでのフリーダム!!!
まずは小布施にて「超カブトムシ」と「超トンボ」と「涼めんじゃー」を激写! さらに風味堂にておいしい牛乳を飲む! (牛乳のせいで一時的に私の腹具合が最悪になる) 
次に川遊び+温泉を目指し、高速にのって2時間強のドライブ★後部座席ほぼ死亡! (特にジロー君は寝たいのに寝れないモードへ突入)
なんとか耐えて天竜峡へ。勝手に車を停めて、暑いイシキリ大会を開催しました。私ムービー撮るの結構うまかったよ。「俺のターン」「こいつに決めた!」が大流行。
温泉では、30分後に集合といわれ、5分近くオーバーしちゃったからあわてて向かったのに、男組は20分オーバーしてくるという悲しい結末に。そのときギター王子が男の脱衣所で撮ったムービーは非公開だそうです。ダルビッシュがでたらしいww


そうそう。車では、休憩などがある度に助手席以下全員、席取りジャンケンをして流動的に座席に座りました。最初は普通だったんだけど、後半はかなりジャンケンが面白かったです。
最後のジャンケンのときはギター王子にムービー取ってもらった★
まさかその直後、車が竜の巣に飲み込まれ、私はこれでもかというほど稲妻を見、途中から声を失って耐える羽目に(雷だめ)あんな頭上の雷始めてだ。


そんなわけでついたの12時。メンバー一人一人が合宿終了していくのを見ていくのはつらかったわ(笑)そして今日は午後から仕事だ!! がんばるぞ★
タイトルとはなんの関係もないんですが


昨日ロケをしていたのは、
わかつきちなつさんと、メグミさんだと、友達に指摘されました。
その2人でやってる番組があるんだって。


女のヒトの顔はみんな一緒に見えます。
こいけえいこもめぐみも黒髪だから一緒。わかつきちなつは茶色いから。。。


ぢゃあ、練習に戻ります。。。



昨日一緒に飲んだ「飲み会同好会」の副会長(大学時代の友人)は、
いまだに家にいまして。
マリオパーティー(wii)を独りで黙々とやってます。
すごい楽しいらしいです。。。


ぢゃあ練習に戻ります。。。
終戦記念日


仕事なんてやってられっか! という勢いで午後は半日有給休暇です。これで怒涛の有給休暇を利用した夏休みの始まりです。手始めに大須にきてみたぜ。一人でな!!!


大須の楽居風にてタイパンツを購入。緑の布地に橙色で描かれた蓮の花が映えてます。店員のお姉さんとめっちゃしゃべりこんだ上に5着くらい試着した。
なんやもう常連さんやん…(照)


銀だこでサークルの後輩Mr.オータがバイトしているという情報を運よく聞き出し、急襲をかけてみる。うわー忙しそーきつそーよ~やるわーと思いつつニヤニヤ。
今私は二階席でタコ焼きと、サービスでもらっちゃったコーラを飲んでます。オータ君は下で接客してます。ニヤニヤ。


とにかく今日はもう暇なのには飽きたな、て思うくらい暇をマンキツしてます。人だかりがあったら覗く。セール50%オフの店は入る。眼鏡の歪みも気になってないけど直してもらう(笑)


そうそう。珈琲ぶりこのところの路地にある鱗粉堂というお店にテレビのクルーがいたので15分くらい待ってみた。普段の私ならガン無視なんだけど(笑)
でてきたのはわかつきちなつっぽい人とこいけえいこっぽい人。でも誰かわからないや(笑)よっぽど周りのおばちゃん達にきこうかと思ったけど恥ずかしいから止めておきました(>_<)
私はタカ&トシとかYOUとかがよかったなぁ(笑)


夜は名駅で「飲み会同好会」です。大学からいまだに、メンバー2人なのによく続くわ(笑)
弟帰省中。今日帰るけど。

土曜は花火の誘惑を振り切り、家族でご飯。行きつけの和食処にて暴飲。その後バーに行きさらに暴飲。ビリヤードもやったよ☆


次の日は家族で旅行。すっごい最悪の胃腸だったけど、リバースするほどではなかったのでまだ飲めたな、土曜(飲むな)


根尾川にあるヤナに鮎食べに行って、生ビールを胃に収めたら復活。迎え酒が一番二日酔いに効く、私の身体。


鮎の後はお寺へ。観光です。<リンク:http://saikoku33.gr.jp/dai33/>谷汲山華厳寺。ご朱印が3つも!!!!(興奮)
もちろん頂いてきたけれど、33箇所めぐりの満願寺から頂くってのはどうなんだ。
ここは、最低三箇所はお堂をお参りしなければいけないところで、普通に山門からおまいりしていくと本堂(未来)、おいずる堂(過去)、満願堂(現在)の順序になります。
頭の中で「未来、過去、今~~」って曲が流れてました。デジャブですよ。
<リンク:http://weblog.windsnet.ne.jp/mimi.php?itemid=267&catid=24>戒壇巡りというものを若者組4人でやりました。ひんやりしました。
鍵? そんなもの触ってないわい。だいたい但し書きが要点なくて意味不明だった!


夜は焼肉。普段4人しかいない家。7人でやる焼肉は一味違いました。
ビールもおいしかった☆






飲んでばっか(ーー;)




今日も会社でーす☆☆☆☆
後一週間で合宿ですね。
いやぁ気がついたら……







6バンド。








スタジオ入るだけでいっぱいいっぱいぢゃん(笑)てことは演奏できるレベルに仕上げておく必要が………合宿ってこんなんだったっけ!?


あぁ胃が痛む……
とりあえず合宿前日は「合宿準備の為に一日有給休暇」を取りました。何それ。

今年は誰かシャークスで泳がないのかしら? 水着は持っていってよいのかしら? バナナはおやつに入るのかしら? 先生最近ミーティング欠席しているのでよくわかりません(>_<)


後、宿泊先「ユートピア」のピアノは占拠しちゃる(笑)
<中>{}昨日はドレス選びとかそういう日。およそ購入したことがないカテゴリーの服を扱うショップ内で立ち尽くす私。店員と仲良くなる母。いや、納得の行くものが買えました。これでグァムも安心だ!!


その後は母マネーを頼ってピエールマルコリーニでパフェを食べ、4階の韓国料理のお店、妻家房にてご飯。そしてべたべたに展望台で夜景を見ました。


写真はピエールマルコリーニで食べたシーズンパフェ。桃です。


ミッドランドは完全に私の中では通勤経路。ドレッシーにして行く感覚がもうないです。TシャツジーパンでGO!!です。


でもオフィス棟の上にあるレストランはガチだった。ディナーコース8000円の文字が、段々安く見えてくるくらいの、そんな設定だもの(ーー;)
頭髪の話。


髪を切ったときは真っ黒な毛先なのに、日が経つに連れて色が抜け落ち、茶色くなっていくmy毛髪。


茶色どころか金色に色素が抜け落ちることもあるので、割と簡単に金髪が入手できます。が…


最近鏡を見て金髪を発見すると一瞬びびる。白髪の存在に怯えているのは歳ではなく、一つ上の人の毛髪に白髪を発見してしまったからだ。


ちなみに一本だけある白髪は幸せになれるので抜かないのがいいらしいよ。
まぁ私は人のそれを思い切りひっこ抜いたことあるけどな!!!


話は変わって。


グアムに行く予定があるので、パンフレットを見まくっています。
潜水艦で海底探訪とかよくね?? 現地の料理、「チャロモ料理」は是非とも食べてみたい。バーベキューディナークルーズも憧れる。宿泊先はニッコー(グレードS)に決定したのでそこからして楽しみなんだけどo(^-^)o


問題はまだ予約が取れるのかということだ(ーー;)
最近、朝起きた時に腕なんかに付いている布団の生地の痕が30分以上消えません……。
低反発???


みんなビリーさんを案外知っていることにびっくり。置いてけぼりの感覚。え~じゃあ私もやってみたい~~~。


世に言う夏休み期間も私は変わらず会社なんですが、仕事が暇だったり、アフターが忙しかったりします。そりゃ取引先が休みで、みんながいるから遊びたくなるんだもの。
<中>{}789月と立て続けにライブ行く予定がたっています☆珍しい!! でも元々は私こういう人だったんだろうなぁ。最近抑圧していた部分の表面化が目立ちます。いいことなのか、悪いことなのか。


土日はうまく台風が去ってくれたおかげで海に行けました。場所は静岡の舘山寺ビーチ。浜名湖パルパルから徒歩5分です。遠浅の海で、水が綺麗ならテンションがものすごくあがっただろうな……ていう海でした。


7人中5人が海へ突入していき、残った一人の友達と、浜辺でビール飲んでたらみんな海に飽きたらしく、結局パルパルのプール行きました。コースターがマジ危険。途中で体が浮く。


夜は餃子パーティー☆
ノーマルと、キムチ入りと、鷄梅と、エビをつくりました。
ウマーー!!!


写真は復路の途中寄った、喫茶店のサンドイッチ。相変わらずウマーーでした。

やはりお腹はかわいそうな結果でした。後、未だに手が韮臭い……。


みんな雰囲気は全然変わらないのに道中車の中で聞こえてくる会話はどんどんきな臭くなってきていて、しかもそれがすごくリアルで、怖かったです。しかもそういう話をしてくれるのは私がそうかーってなっとくしてしまう友達だから余計に。


とりあえず、今は自分の為だけにお金がつかえる人生最良の時らしいので、せめてワーキングプア(笑)を抜け出せるように頑張ります☆色々方法も考えてくれたけど、法に触れないかなぁ(ーー;)
雨降りませんように(>_<)


洗顔料が無くなりかけなので、地元のマツモトキヨシに行きました。私の知る限りそこにしか売ってないのです。


ない!!!!!!!


なんだかんだ言って、デジカメを買う決心がつきません。コンパクトカメラが苦手です。


お腹は諦めました……。
京都旅行と写真旅行がもたらしたもの……
それは、多額の現像代と、腹部の贅肉!!!
せっかくだいぶ減らしたのに、今週末は水着の予定なのに。


今週末は海の予定。日ごろの行いを信じ、晴れるつもりでいます。まぁ台風だろうけれど。
ちなみに二年前みんなで行ったのは春日井ではなく小牧のプールです。後、宿泊先とは逆方向です。


でも、こういう不安定な天候時に限って、民宿等を予約していない、そんな勝負強さが素晴らしいと思います。りおさんのご家庭にはいつもお世話になりっぱなしです。


後2日で贅肉落ちるかなぁ(ーー;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。