ゆらゆら日誌

<中>{}
今日のお弁当、キャラ弁にしようとプリティなことを思い立ち、ニャッキを作ろうとしたら失敗して、変な虫になりました。材料はピーマン、卵、チーズ、にんじんです。



今日はお酒を呑んでフラフラするフライデーではなく、終電まで働いてフラフラするフライデーです。フラダンスでもないです。



誕生日を迎える祖母のために水羊羹を買いました。小豆は食べれないと父に文句を言われました。お前に喰わせる小豆はねぇ!!!



今更はねとびにはまっています。誰かがギリギリとか口にすると頭の中でギリギリッス!!と叫んでしまいます。末期です。



雨が降るからスニーカーで通勤しようと思いました。ストッキングは会社で履こうと思いました。結局靴下が見当たらなかったのでサンダルにしました。ストッキング履いてスニーカー履けばよかったな、と今思ってます…



雑記
変わったのは君か私か。一緒にいて前より充足感がないというのは、そういうこと。それを追求する作業には労力を必要とし、それを遂行するには関係が薄弱すぎる。
「そろそろ限界かもしれないね」という声も頭の中から聞こえてきます。シフトしてきているのはそのためか。
<中>{}
健康診断を受けましたよ。体重が去年より2キロ近く減ってやんの☆イェイ!!!p(^^)q
今話題のメタボリック対策に向けて、腹囲測定がありました。おへそまわりって一番ぷにぷにしちゃうから嫌だったですよ。
血管細いことはだいぶ自負してるワタクシですが、今回は2回も失敗されました。注射の痕が三つも! 注射嫌いじゃないからいいけど半袖の季節には少し目立ちますね。ちなみに三回目は婦長さんが登場し、無痛のうちに血を抜いてくれました。大ボスすごいっ!o(^-^)o



昨日はバンビーノの最終回だったわけですが、あれを見ていると、トラットリアバッカナーレの料理の値段を考えてしまいます。
六本木のテナントビルに入っている個人経営レストランて、どれくらいの価格帯なんだろう。「トラットリア」ってことはそこまで高くないだろうし、ランチタイムには大学4年の実家でて暮らしてる女の子が一人で食べにこれるくらい。でも材料はいいものを使ってるし、そもそも厨房スタッフ7人強にホールスタッフも同数近く。支配人完備。人件費すごいよね? 果たして黒字なんだろうか~~~(>_<)
<中>{}
電車の中に飛び乗って、押し潰されながらiPodの再生ボタンを押して、最初に流れる曲が今の気分にあってるとすっごい儲けた気になっちゃうのは、みんな一緒だと思う。




昨日会社の人に<リンク:http://www.nhk-ep.com/chara/knyacki/index.html>大好きなキャラクターを説明したくて、インターネットで検索したんだけど、ヒットするのはじゃがいもを使った料理ばかりでイライラしました(>_<)よくみたらニョッキで検索してた。





昨日のお茶のお菓子は「水無月」という名の氷室をモチーフにしたウイロウでした。あぁ、暑気払い……。





長らく足が遠ざかっていましたが、久々に京都にいこうかと思っています。時期的に川床料理がオツですか。ハモもいいですね。さっと湯引きしたやつで日本酒を一杯やりたいです。
夜中に<リンク:http://www.ntv.co.jp/dash/>鉄腕ダッシュの再放送(2005/11/27放送分)を見た影響をもろに受けてます。とりあえず広隆寺には絶対いく。
(TVで広隆寺は出てきてないけれど)
<中>{}
9月1日のじゃなくてね、8月26日のヤツに行きたいです。スムルース!!!!(>_<)
最近ますますキーボードばりばりバンドがお気に入りです。とうとうMixiのクラムボンコミュと風味堂コミュに入っちゃった☆クラムボンコミュは実の弟も入ってるから、ちょっと微妙なんだけど、一万以上コミュに入ってる人いるからいっか☆☆☆
あー、とうとう来週はクラムボンMUSICALツアー@ダイアモンドホールだよ(>_<)たーのーしーみーっ!!!!!



メモ:今週は鷄ちゃん焼弁当を食す一週間



今週末の予定
かわいい女の子たちを招いたホームパーティー
日曜はケーキとご馳走をつくること
楽器スペースを片付ける
<中>{}
世の中バッテリーが流行していましたが、私はこっちのが好きです。
すごい面白い。アフタヌーンで連載してるから一応?青年漫画? でも描いてる人女性だけどね。



とうとう買っちゃったYO!!!






追伸
私の脳内

<中>{}

なんだこの中二病!!!!

ある曲の歌詞で、I am 曇り って聞き取ってたとこがあったんだけど、本当は「愛やぬくもり」だったり
ガクトが今週も出てくるかと思って風林火山をガン見してたのに予告編まででてこなかったり
色々あったんだけど、キワメツケはこれ
<リンク:http://f.hatena.ne.jp/karaage/20070624211524>ホームシアター用のスクリーンほとんど一人で作ったのに、手柄横取りされた!(リンクあり)写真撮り忘れたしムキー!!!



今週は月末進行です。
週末は疲弊しきってるですよ、おそらく。
<中>{}
むしむし暑いですネー(電車の中が)
昨日は栄で踊った後飲むという至極若者らしいことしてきました。まぁ踊りに行ったのはディスコクラブだったわけですが。
つかなんで平日の8時前にあんな踊りにきてるんだ? しかもおじさまおばさま方ばっか!!! びっくりしました。
前金で2500円取られるんですが、今回は招待状持ってたので無料でした。お金払って行くのは、う~ん…



その後終電まで飲んでいた為、現在軽くだるいです。
最近お酒たくさん飲むと虚脱状態になるせいか体重が激減することに気付きました。これを二日酔いダイエットと命名しよう。
欠点は体重がすぐに元に戻ることと、多用した場合に内臓がボロボロになることかな。
<中>{}
誤解している人がいるようですが私は派遣社員じゃないすよ。派遣元で労働者の汗水垂らしたお金を計算したりサクシュしたりしてる人デスよ? いくつもある中小企業ですよ(>_<)
ってお弁当写真撮り忘れた!! SHIT!!!! 今日は王蟲レツを作ったのに!!!!!!!! 哀しいのでお昼に覚えていたら写真撮ります…。


今日栄で遊ぶ予定なので昨日はネットでお店を検索しようとしました。気がついたらYOUTUBEで風味堂のPV見てました。癒されるわぁ…。しかしその後、確かもうすぐライブが…と思って調べた結果、既に終わっていたので、傷ついて寝ました。お店は一件も調べてないです。



今週末の予定追加
自作スクリーンの改良
<中>{}
最近お弁当作りが20分くらいで済んじゃう☆
まぁおかずとか大量に作ってちょっとずつアレンジしたり、一品増やしたりでサイクルしてるっていうのもあるけど、昔だったら変に力がはいっちゃって、手のこんだものばっか作っちゃってすごい時間かかってたから、今は手抜きなときもあるけど、ぱっと作れて嬉しいです。
だってその分早めにお布団入れたり、楽器の練習したりできるわけやもんね。んで、継続するってすごいなぁと一人納得☆金曜日とか日曜日にご飯作ったりとかも、もっとお母さんみたく手際よく作れるようになるやろか。包丁のとんとんとーんって音が憧れデス。
でも最近手を抜きすぎな感じがするお弁当…。明日は、ちょっと頑張ったお弁当を作ってみたいと思います◎



今週末の課題
お風呂掃除
<中>{}
最近ますます堪え性がなくなっているご様子のワタクシ。全然穏便になれないんです(>_<)
昨日もよく原因がわからないけど、私に言われても困るって言ってるのに何度も同じ話をするから(しかも筋違い)、きれて足蹴にしてしまいました。
お父さんを☆☆
そんで腹いせに寝室の枕を投げ飛ばしました。
お父さんの☆☆
もう何をするだぁ!の世界デスね。あ、ちなみに今朝は普通ですよ。何もなかったかのような朝です。嫌なことはすべて流して何も起きなかったことにする家族です(笑)
そんなワタクシ、実はひそかに土曜日に不用意な発言をしたことが忘れられず。最近そういうの多いから気をつけなきゃ!とか高校生みたいなことを再認識している所存です。気をつけよう(>_<)
平凡に穏便に生きていかねば……。
<中>{}
ジメジメ欝陶しい自分と天気に活をいれる!!!!
と決心☆
髪をばっさり切っちゃいました(>_<)
八木に似てると言ったヤツ、そこに直れ!!! 八木とダブルで往復ビンタしてくれてやるわ!!!
つまりはそんな髪型デス☆ボブとアンジーです。美容院に4時間半こもってたので、雑誌読みまくりでした☆
オレンジページ(料理雑誌)3冊くらい読んだよ。おかげで今、お料理熱が沸騰中ですo(^-^)o
そんなわけで今回のお弁当には、初めての天ぷらを☆☆美味しくできたかドキドキです(>_<)
そうそう最近お気に入りのお店で、土曜日にマスターが即興でお焦げを作ってくれまして、それがまた美味しい!! 私は前作ろうとして失敗したんです(>_<)悔しいから今度はお焦げに挑戦だ!!!
<中>{}
今日は暗い日記です。







感じること。
現実の重たさ。
そして無常さ。



カラオケ以外で初めてマイクに自分の声を通した場所。
やることなくて一日だらだらいた。練習してたら誰か暇で遊びにきた。長い夏休みには一日こもってた。意識を失って家に運ばれた。(笑) 合宿の帰りに懐かしさから立ち寄って滝汗かきながら音を重ねた。


あの部屋が無くなるのは辛いけど、いつか来ること。それが今このタイミングなことが悲しいし痛い。


なんか最近私に関わることがよくないことを起こしているような錯覚すら感じてしまう(会社でも色々あった)
しっかりしろ自分(>_<)






<中>{}
名大祭がありましたよ。
金曜日土曜日日曜日と遊び倒して、月曜日はヘロヘロでした(>_<)でも会社行ったもん! 午後からだけど(笑)
思うに、打ち上げ終わったあとに飲みに行くのが大きいと思うんだ。でもそれが楽しみなんだ。深く色んな話をできる絶好の機会だから、できたら朝まで飲んでいたいんだ(笑)
今回は色々と厳しいことを言ってしまった人がいて、「先輩」できてないのが残念です。本当にね。



ちょっと今CORE OF SOULの曲を聴くのは辛い。



そして、いつまで過去から逃げようとするんだろう。
<中>{}
今日から名大祭ですヨ。天候は今日明日と不安定らしく。




持てよ~~~特ステ~~~~~!!!!(笑)







私、菌て漢字と薗て漢字ごちゃまぜに覚えてました。薗で普通に「キン」て読むと信じてたよ!!!!






名大祭の日曜日は、会社の人が見に来てくれるらしいです。うち一人は音舞と踊る団体に入ってるんだって。そのときの衣装のまま行きますっていうから、恥ずかしいから来るなと言いました。
2集の、シャナの雰囲気によさこいは似合わないと思うんだ。
<中>{}
電車でお兄さんが圧迫してきます!!これみよがしに背中で押してきます!!流れに合わせて力を受け流そうと反対側につめたら押し返されました!!まるでFF4の石の壁状態です!!! てかおまえら本読みたいだけかよ!!! 無理に決まってるじゃん!!! ワガママ!!!!(>_<)



は~~ちょっとすっきり☆☆☆



お金がないので、髪の毛を切ろうかと迷い中です。あ、髪の毛売るんじゃないですよ?? ショートにしたら美容院の料金安くなるからね。




斜め上から顔面にかけておじさんが肘を降ろしてくるので体の向きを90度右に変えて見ました。わ~い自働マッサージ機だ~~☆



だいたい電車の中はこんな感じですよ(笑)
<中>{}
前ほどメロコアを聞かなくなりました。何故だろう。

今週もお弁当作りが面倒で仕方がないです。が、木曜まででいいので、後2回です。ちょっと頑張って作れる気がしてきました。
今日はアスパラの豚肉巻きと、卵焼きと、きゅうりのお漬物です。お漬物は自分で漬けます。大好物です。
はぁ、原付ほしいなぁ。貯金が溜まったら買おうかしらね。オレンジ色か緑色のカブがいいな。パタタタタッてご機嫌に走るんだい☆
<中>{}
そろそろ味ポンが幅をきかせる季節っす。さっぱりとね。昨日の夕飯は梅干し入りの餃子に、炒飯をつくりました。あんま梅干し好きじゃないけど。てゆか嫌いだけど。でも美味しかった! あれは自信作リストにいれれそうですo(^-^)o
さてさて、日曜日は東浦イオンにお出かけしました。
海鮮丼ぶり食べて、宮迫さんの妻を思いだし吹きそうになったり、ユニクロで散財したりしました。おかげでいよいよ、残金が一万切りまして、ソフトバンクの携帯料金が払えない可能性が否定できなくなりました(>_<)





パイレーツオブカリビアン ワールドエンド見ました。2作目よりは面白かった。
今週のGOLDENEGGSも笑えた。
ギャグ漫画日和は、ソードマスターの回だった。「俺には生き別れの妹がいるはずだったが別にそんなことなかったぜ!!」打ち切り最終回が3Pしかもらえなかったら、ある意味それしかないよね(笑)
さりげにバンビーノも見てます。だってご飯が美味しそうなんだもん! あと管理職3人組の会話シーンが、毎回うんうんってうなずけてしまいます。
