ゆらゆら日誌

<中>{}
踏切で人が横たわってるんだって。凄まじい早さで不通になりました。すごい!! 不通になる瞬間に電車乗ったの初めてだよ!!!
つか踏切に横たわるなよ!!!幸い名鉄で振替してくれてますが、えらい混んでます。もう一本早い電車に乗れてればなぁ……。
<中>{}
朝っぱらから駅前の道が封鎖されてました。てっきりテロかと思ったら火事だって。おかげで大渋滞してました(>_<)


昨日は夜用事があって車で走ってました。
帰り道久々に中村公園から庄内川、新川を抜けるルートを選択。私が大学4年まで使った道。私が避けて通ってた道。まだ少し恐かったです。
家に帰ってから、何だか変な気分で、これまた久々に大学4年まで書いてたblogを見てました。今と変わったところ、変わらないところ、色々あったこと、もうその頃の自分は忘れたいことが多くて、こういう機会でもないとなかなか思い出せないかもしれないですね。
日記の内容は病気と作曲と振り回した揚句お互い傷つけた人間模様(笑)もうすごく痛かったけど、痛すぎてがたがた震えちゃうんだけど、私基本ナルなので、「私かわいい。つかバカやなぁ」とか思ったりして変な笑い浮かべてました。
つるんでる友達が今と変わらない(笑)あとバンド練習しすぎじゃないか??

<中>{}
てゆうアニメを初めて見ました。いきなり映画みから話わからんし!!(笑)みんな擬体っていうのを使ってるんだけど、じゃあ本当の体はどこにあるんだろうとか、その人の個はどこに属してるんだろうとか、魂の概念はどこにあるんだろうとか、そんな(恐らく)初歩的なことがわからず仕舞いでした(>_<)
週末は練習もいっぱいあったけど、プレステ2もWiiもできたし、キーボードの練習もできたし割と充実してたぜ☆
そうそう、木曜の練習の帰りにほしいなぁと言っていたスイッチペダルを土曜の朝に買いました。2000円。コルグ純正のPS1ってやつです。ポルタメントのオンオフ切替や、テンポを足のタップで調節したりできるんですが、何が嬉しいって音色の切替ができるんですね。これで両手弾きしながら音変えられますo(^-^)oわ~い☆☆
…まだ使いこなせてないけど(>_<)
楽器屋さんのレジで、「ポイント使いますか?貯めますか?」って聞かれて「貯めます」って思わず即答しちゃいましたよ、貧乏性め!!! 2700円くらいポイント貯まってたんだから使えば0円で購入できたのに!!!貧乏性め!!!



そんな感じで今週は月末だから会社に行きたくないです。
<中>{}
クラムボンのアルバムを買いに行ったら、地元駅前のCD屋さんに売ってなかった(涙)せっかく名駅にいるんだから無駄にタワレコとか行きゃあよかったんだ!!!
でもちょっとだけ試聴してみたカンジは、すごい疾走感アリアリだった。再現できるかなぁ?? (>_<)(←コピーする気満々)
会社の先輩M谷さんと久々に話をしました。リンキンパーク貸せって言いにいっただけだけど(笑) あれは駄作だとか散々愚痴をされた上、フォールアウトボーイを押されたので、対抗してアークティックモンキーズを押してみたら、好きだという意見で一致しました。M谷さんとはだいたいいつもそんな感じに音楽話で我を張り合ってます(笑)



今週は仕事がないから時間が長くて死にそうだとお父さんに話してみたら、内職を勧められました(おい)
私「内職って具体的にどんなことをするのかな?」



父「そりゃー、絵を描いたり曲書いたり」





遊べと。

<中>{}
覚えられるか!!!(笑)
(アレルギーがでそうな程英語が苦手)
(出来れば英語は会話も聞きたくない)
(でも音楽はなんとかきく)
(本当にアレルギーでればいいのに)




昨日は久々に(仕事が)暇だったので、歌詞GETというサイトで、木曜までに覚えなきゃいけない歌詞を閲覧したりしてました。
ついでに歌詞の和訳をみんなで考えてる投稿型サイトとか覗いて歌詞の意味知ったりなんかして☆☆
18禁だよ!!!(>_<)




お花とお茶のカルチャースクールは大名古屋ビルヂングというビルにあるのですが、昨日の帰りは降りるほうのエレベーターが全然こなくて、21時過ぎにそれってすごく珍しくてちょっと原因きくまで「???」でした。



今年ももう、ビアガーデンの季節なんですね~~~(^.^)
<中>{}
サークルの後輩アライ君の日記のコメ欖
<中>{}
今週はバンド練習が2回もあります☆久しぶり!! 一緒にバンドやってるボーカルの子は4つあるらしいよ☆ あつい!!!
最近練習時間が増えたり、スタジオで当たり前のようにサークルの人にあったりして、ひたひたひた~って名大祭が近づいてるなぁって感じます(>_<) 頑張るぞ~~~◎屋台も廻るぞ!! 今年は何飲もうかなぁ(笑)



日曜日は撮り貯めておいてもらったラーメンズ16回公演「TEXT」と、トップランナー(ゲスト:ストレイテナー)を見ました。テナーのベースの人の動きが、某ベースの人に似てました。片桐さんの相変わらずな愛されっぷりに萌えました☆んーいい休日じゃん☆☆
今週はスペシャで生放送するライブ?を撮る予定でし☆こないだK倉君から教えてもらったMIKAが出演するらしい!!! 要チェックやo(^-^)o
<中>{}
8センチCDって最近みないよね!? 再生できる環境も、私の周りではどんどん減ってる気がする……。

まぁつっこみどころはそこではなく、CDそのものですが。リアルタイムで買ったわけじゃないけど、持ってることすら忘れてた(笑) そんな2ndSGCDデス☆ ちなみにこのシングルのプロデュースは佐久間さんじゃないんだぜ(豆知識)



昨日「正直しんどい」を見て、あらためてYOUをリスペクトしました。おもろいわ。
でもそのあと泣きながらキーボードの練習をするはめになり(まだ1曲手をつけれていません、今日練習です…)、しんどいみて笑ってた自分を激しく責めました。
ちなみに土曜は別のバンドの練習ですが当然のようにそっちはまだノータッチです。 本当飲み込むの遅いわぁ自分…(>_<)







あ!
SHANAの人>合宿、行けることになりました。
<中>{}
一重に逆転裁判のやりすぎです。
まだお弁当を作れてるだけ偉いと前向きに考えよう………。
<中>{}
当日の朝特急飛び乗れば、合宿最終日までいられるんじゃ……とか考えた。ええ~~~~!!!!?




それはさておき、今週も忙しいですよ。曲を最低4曲仕上げねばなりませぬ。うち、2曲は耳コピですよ。仕事どころじゃないデス、頭の中(笑)
でも厄介なことに仕事も今週はちゃんとやらなきゃな週なので、両立できるよに頑張ります。すでにできてないけど(ボーッとしてて失敗しまくり☆)
給料でた瞬間にお金がとんでいった(クレジット)ので、今週は超貧乏です。全てはシンセのせいです。せいぜいフル活用してやる!!!
<中>{}
めぞん一刻を見ました。
原作読んだことないの。私にしては珍しい?? でも登場人物の苗字に数字が使われてるのは知ってた。知ってた??
そういえば昔、ドッジ弾平ってアニメ(漫画)で二階堂って名前のライバルキャラが出てきて、名前がすごく気に入っていた覚えがあります。道歩いてて、二階堂っていう表札のお宅があると興奮したもの。そのときの私には初めて見る苗字で、珍しかったんだろうなぁ。めぞん一刻にも出てくるんだけどね、あのなかじゃ普通の苗字に分類できそうです(笑)
今見たら、どんな苗字に興奮するだろう。小鳥遊とか七五三屋とかお店で見たことあるし、御手洗は有名?だし。興梠もあるし、纐纈もあるし……。全部読める??
あ、こないだ「直江」に興奮した(笑)兼継!!!
<中>{}
東山ZOOに行ってきました☆☆ ZOO!!!
ライオン超かっこいい!!!
6時までずっといたから若干寒くなりました(>_<)
お肉食べてるとこがんみしてきたよ☆でっかい子供になってきたよ☆☆タダ券バンザイo(^-^)o



母の日? 何ソレ………。
<中>{}
今日は昼間雨降るっていうじゃないか!!! でも朝降ってなかったからミュール履いてでちゃいました。ていうかいつもぎりぎりなのに今日は更にぎりぎりな時間の電車に乗ってしまいました。ギリギリッス!!!!地味にギリギリスが好きです(やってることが馬鹿馬鹿しいのに真剣だから)
そういえば花を活けてる時に、同じ時間帯にやっているハタチになったばかりの女の子が先生と日課の話をしてました。元バレー部で、今でも腹筋だけは欠かさないとか。何回くらいするの?と先生が尋ねられたところ、100回との回答に、教室中がどよめきました(>_<) それくらいやらなあかんのかー…………。
ちなみにその娘は夜行バスで東京に遊びに行ったというお姉さんに「若い、私はもうできない」と連呼していました。
嘘やん!! 絶対いけるやん自分!!!!(←一同)
<中>{}
我が家は交通の便が悪い場所にある為、通勤・通学は地元の駅までは父に車で送迎してもらってます。(自転車でも行けるけど怖い目にあったので避けてます)
で、自然と父と会話する機会が増えるのですが、いつもボケボケなので未来が不安になります。
昔私がC&Aにはまっていた頃、車の中で流れるC&Aを聴いて一言



「パパこれ知ってる!(※父は子供に対し一人称がパパです)




チャゲチャゲ!!!!!」


父よ、ASKAは何処に……?






ちなみに昨日は茶道&華道の日だったので帰りが遅くなりました。


「今日の晩御飯は何?もう食べた?」と尋ねる私。



父「うん、食べたよ。なんかの味噌漬けがメインだった。」
私「何の?」
父「魚!!!」
私「魚!!!て………」
父「鰆(サワラ)!!!」
私「ふ~~~ん」
父「違った!!!ママにこんなこと言ってたら怒られる!!!」
私「何???」








父「ポークステーキ!!!!」






頭の中で「さすが父、私に想像できないことを言ってのける!!」って改変コピペが浮かびました。
そんな父、大学教授、今年、学科主任。
<中>{}
仕事中はヒマなのにな!!

まぁ忙しい内容ってのはお茶にいったり、会社の別支店の支店長におごってもらう飲み会があったり、スタジオ入ったり、その為に練習しとかなきゃ!だったりで、家でも夜はボーッとしてる私にしては珍しく、頭を働かせるウィークですよ。
そうそう昨日、ライブでやる曲の音源を求めてCDボックスという名のダンボールをがさごそしてたら、超恥ずかしすなシングルをハッケソしました(>_<) また今度ネタがないときに曝します(笑)



日曜日、後輩の雪子さんに頂いたリキュールを牛乳と混ぜて王子と二人で乾杯☆
イチゴミルクの優しい味がやみつきになりそうです。甘い系はあまり頂かないんだけど、たまにはアリだね。
<中>{}
休みが終わってしまった(>_<)
さてはて、みんな休日をおもいっきりenjoy(笑)できたかな?? 私はどうだろう?? とりあえず乗馬ができたからヨシとしましょう☆ ふとももが痛いのもいい思い出ですo(^-^)o
GWが終わると、一気に名大祭だ!!!って気分になります。今年は無謀にも特ステに出るから、張り切って練習しますヨo(^-^)o 本当に社会人か!! 平日だぜ☆☆まだ休み申請してないゼ☆☆(大丈夫か!?)
あ、でも社会人らしく、今年は合宿に出れなくなってしまったですよ。出る気満々だったから、いろいろな人に声をかけてかけられてしてました。 ごめーんよ~(>_<) 悔しいからどっか旅行いっちゃろー☆
今行きたいトコは紀伊、道後、甲斐、湯田中渋、金沢(21世紀美術館と砂浜の道路)、てな感じです。温泉のある町が大好きです。
<中>{}
今日は日帰りで家族旅行でした。
四月中旬
父「どこか行きたいとこある?」
私「美味しいものが食べれるところ!!!(人の金で)」
父「わかった」



昨日
父「行く先は滋賀県大津市に決定したから」
私「何が食べれるの!?」
父「わからない、けど寺はある」



てわけで人の希望を見事にスルーした結果、琵琶湖の西側を攻めてきました。お寺もいくつか拝観しましよ。
で、念願の比叡山延暦寺に!!!!
というわけでワタクシ、新しく歳も取りましたし、天台宗総本山にこれたのも記念し、初めてのご朱印を頂くことに。なんかお坊さん達がことごとく優しく色々教えてくださり、ご朱印帖の表紙に名前まで! ありがたや~(>_<)
延暦寺は各お堂ごとに本尊が異なるらしく、今回は薬師如来、大日如来、大黒天、千手観世音菩薩をまつってあるお堂でご朱印を頂けました。文殊堂がフライングして閉まってたのが残念(>_<)また来たときには是非入手したいと思います!やっばい、京都行きたくなってきた(笑)
しかしさすが比叡山!まるごと全体が延暦寺で、全てみるのには一時間半じゃあ全然足りなかったです。比叡山の前には石山寺、三井寺に行ったのだけど、そっちもそれぞれよかったです。三井寺の金堂には仏像がいっぱい安置されてて楽しかったな☆ ボランティアガイドみたいなおじちゃんが、親子連れに仏像解説をしている横で、興奮気味に母親へ仏像解説をしてました。キモス!! しかもソースの出所は仏ゾーンだぜ!! 漫画だぜ☆




余談ですが、三井寺境内で食べた湯葉懐石はとても美味でした。
今度は是非11月限定のお寺の中で頂く菊精進懐石を食べに、西教寺に行きたいので連れてってもらおうと企てています。
