ゆらゆら日誌

<中>{}
昨日は会社の、でっかい忘年会がホテルでありましたー☆
ご飯はあっという間になくなっちゃうし、立食だし、知らない人多くて大変だったけど、頑張ってデザートはゲットしたよ☆☆
しょせん会社の催し事なので楽しめはしないけど、おもしろい企画は色々ありました。
余興の目玉賞品はDSライトでした。売ったら金になると思って頑張ったけど、入賞出来なかったのが残念デス(>_<)




その日の夜、家の階段で滑って、2階から1階へスライディングしました。1階に段ボールが置いてなければ壁に激突して腕とか折ってたかもー☆(段ボールめっちゃひしゃげとった)
おかけで寝返りがうてないくらい右足が痛く、起きたら左手からは出血してマシタ(>_<)
一日ブーツ履いて階段上り降りして無事だったのに!!
我が家には魔物が棲んでいマス(>_<)
<中>{}
火曜はお茶とお華の年内最終日でした♪ 最終日はお正月のお花でした☆☆松触ったら松脂ついたーー(>_<) ついた松脂は油じゃないと落ちないんだって。油には油なのかな。
今日はようやく会社の忘年会です。あんま行きたくないケド、元が取れるよに頑張って食べてきます(>_<)…最近太り気味だけど……


さてはて、今週末は懐かしい女の子と忘年飲み兼のだめ感想会(おまけ付き)、ハムチー年越しキムチ鍋会がありマス。うー楽しみ!!o(^-^)o週末が待ち通しいデス☆☆
しかもあいまをぬって、二つもバンド練習入れたったし☆30、31日は大忙しだ!!!
余談だけど31日に練習する人ってあんまいないんだねー。スタジオ捜しに苦労しました(*_*)
<中>{}
のだめカンタービレ終わっちゃいましたね(>_<)
昨日はリアルタイムでご飯食べながら流し見しました☆☆また週末にでもゆっくり見る予定ですo(^-^)o
鍋でもつつきながらネ(笑)



しっかし原作ファンからしてみると、最終回は嬉しさ満点!! だって最終回にしか登場しないのにのだめファミリー勢揃いだよ? しかもちゃんと福岡県大川市!! 大川市の人いいなぁ(>_<) 大川市に住んでるのだめのモデルになったピアノの先生ってどんな気持ちなんだろー
冒頭の大川弁での会話とか、モードサロンヨーコとか最高!!
んで、シューベルト弾いて「よか曲たい」「上手やね~」って拍手するおばあちゃんとのだめの会話!! あのシーンはぜっっったい上手く再現して欲しかったから大満足(^O^)
んで、背後からぎゅって抱きしめて………な千秋先輩陥落シーンも、実写で見たらキタね~~~(笑)
「真山………好き」ってシーンと同じくらいキタ!!(漫画違うし)



恋愛関係より先に、深く音楽で繋がってて、恋より音楽が第一っていう彼らの人生が好きです。音楽好きな一員として。一番好きで一番はかないのは龍と清良だった。あの二人の関係だけは漫画ではどうなったか不鮮明だったけれど、ドラマでちゃんと、上手に終わらせてくれて私は嬉しかったなぁ。
にしても、もう千秋様に会えないのか……(>_<)
<中>{}
今年も後一週間☆☆頑張って仕事するぞ~~!!!
何たって大晦日にはハムチーで「キムチ鍋」だし☆楽しみ楽しみ~~(^O^)
そういえば今日名古屋ではRADWIMPSのライブがあって、昨日は栄ラシックでラジオの公開生放送があったのです☆
M1見たかったから、ラドには会えなかったんだけど(時間もろ被り)、ポーター買うのにラシック行ったから、そのときにそのラジオ会社の生放送スケジュールみたいなの見ました。




土曜にGOING UNDER GROUND来てた~~~!!!!!






ちょっとショックでした。ショックの度合い的には、今週のジャンプ、既に発売済だと言うことをジャンプ感想サイトを見て知った、くらいのショック度です。


今週の目標。
忘年会で弾け過ぎない。
<中>{}
おめでとうチュートリアル!!!
冷蔵庫もチリンチリンもめっちゃ笑った!!!!
いいクリスマスをありがとう(^O^)






麒麟………(涙)
<中>{}
土曜がクリスマスとは何の関係もないことは重々承知してます。でも土曜じゃないと一日中時間取れないの!!!
キリシタンじゃないとか言うなーっ!!「クリスマスっぽいごちそう」食べるのちっちゃな頃から憧れてたんだーっ!!悪いかっ!!親は面倒くさがるだろうし、作ってくれても完璧に「思い描いてた」ごちそうって無理でしょ(笑)
とまぁ御託を並べて。
ちょっと頑張ってみましたよ☆☆お弁当作りの成果、少しは現れてるかな(>_<)


右上から時計順に
オードブル(市販のテリーヌとサーモン、バジルソース添え)
クリスマスリーフサラダ
コーンポタージュスープ
バジルスパゲッティー
丸鷄のロースト(メイン)


カバっていう名前のロゼスパークリングワインが美味しかったです☆☆
レシピは毎度のごとくCOCKPADというサイトを参考にしました(^O^)
おせちに理由があるように、クリスマスの緑や赤にも理由があるので頑張って、緑と赤を取り入れました。
あんだけ腰紐を6年間締めてて、何故気付かなかった、赤の意味(笑)
<中>{}
その名も脂肪……





なんで減っていってくれないんだ!!!


このままぢゃ人間ドッグとかいってお腹の写真撮ってもらった時に「(見た目通り)中性脂肪たくさんついてますねー」って言われちゃう(>_<)
………でもお酒は止めないもんっ!!
クリスマスに付随するいろんなものが好き
新しい服とかごちそうとか、お菓子の甘い匂いや銀色のアラザン。
うきうきした笑顔や焦りや、駆け引きや腹黒さも含めて(笑)
てわけで今年も例のクッキーを作ろうと思ってます☆
うまくできたら写真撮ろ(笑)
<中>{}
仕事でミスをして、危うく今週末、泣きながら休日出勤するところでした(T-T)
ソフトカシコイ!! うちの会社のITの某人ありがとうございました!!!ちょっと慣れない仕事でドキドキしすぎてました。落ち着かなきゃ(>_<)
そいや久しぶり(2週間ぶり)に体重計にのったら、当たり前のように増えてました。NO!!!
ちょっとお弁当作る気力なくして、お昼ご飯を外食にしてただけなのに。外食はお金が出ていって肉が残りますヨ、まじで!!
やっぱ毎日続けてる運動をいきなりサボるのはいくないでした(*_*)
継続は力ナリ(コロ助)です。
<中>{}
悩みが尽きないのが特徴で、女の子なら一度は力いっぱい頑張っちゃうよね(>_<)いろいろな人のいろいろな話を聞いたりしていると、私まで頑張ってた時を思い出して、胸が苦しくなってきちゃいます。こう見えて繊細なんですって(笑)
昨日も「僕の歩く道」を初めてみたんですが、最終回だったようで、最終回らしい、回想シーンとか見てうるうるしてました、うるうる(T^T)
私は人の影響も甘んじて受けることにしていて、今年はいろいろな影響を受けた年でした☆まつげパーマとか、生命保険とか(笑)、習い事とか。
まだまだアンテナはびんびんデスヨ!!来年はもっともっといろいろな影響を多方面から受けまくります☆目標としては、後輩の女の子達から、可愛さと女力を盗む!!(笑)
思えば高校の頃、U2やOASISを聴き始めたのも、あの人の影響なんだなぁ…
ちなみに一番影響を受けてるのは、大事なバンドの仲間からだと思う。音に対する姿勢以外にもいろいろ学ばせて貰ってます!
<中>{}
お久しぶりです☆
先週はちょっと死んでました(>_<) もう多分大丈夫!! 今週はうにゃうにゃ言ってられないぞー!!!



先週の日曜はバンドサークルのクリスマスライブがありました☆☆その名もクリパ。お疲れ様でしたー!!
ちょーーっとはしゃぎ過ぎて久しぶりに月曜は寝て過ごしたよ(>_<) 大体お酒飲むと、飲んだのと同じだけ寝てる気がします(笑)
6時から2時くらいまで飲んでたから、8時間か!! アホかっ(笑) 宿主の素敵後輩ベーシストも完全グロッキーだったです(>_<)
嫌なこと全部お店においてこれたよ☆☆最高のパーティーでした(^O^) 個人的にチャゲアスがうまくいって嬉しかったです☆



スーパーカーを聴いてピンポンを見たら、ものすごく青春カムバック☆ 音や映像の持つ、「思い出させる」魔力ってすごい!!!
<中>{}
ちょっと最近仕事が増えて、てんぱってます
一言でいえば来週頭の年末調整が怖いです(>_<)
がんばれ私!!!


で、今日は会社の帰りに衝動的にやけ酒ですよ(笑)今タワーズで特設オープン中のホットバーにて、ホットワインを頂いてます(>_<)
ホットワイン、大好き☆
クリスマス~って気分になるよね~(^O^)
<中>{}
ホームシアターがやってきました!!!
すごいすごい!!!
<中>{}
スタンドかぁ~~~~



金曜は会社の歓送迎会でした☆帰りは、ご結婚されたばかりの敏腕係長様と一緒に帰りましたヨo(^-^)o
噂のダンナ様にご挨拶しちゃいました☆
結婚したてで幸せそう~
<中>{}
こないだのサークルライブ以来すっかりGLAY熱が再沸騰中です。
そんなこんなで年明け2月のツアーチケットを無事ゲットしました!!うぉぉぉ、体を鍛えねば!!! 途中でへばるようなことがあってはいけませんから(>_<)
しかし最後に行ったのは大学2年くらい。まだ20歳ですよ! あれからどれだけブランクが…最近の曲もしらないし、予習と復習をしなければ~~
ライブにあわせて曲が歌えないようじゃ落第だもの(なにをだ)
と、いうわけでクリパでGLAYをコピーするそこの貴方!(メンバー朧げだけど)
めっちゃのってみちゃうからよろしく!!(笑)
<中>{}
なんデスカ!!12月になった瞬間寒くなっちゃって!!!おかげで朝起きれないじゃん!(>_<)
今年は家計を労って、できるだけ冷暖房使わないようにしようと思ったんだけど、早くも挫折しそうなYOKANです☆
でも本当、あっという間に冬が本領発揮しだしました。



話は変わって、無事ボーナスが出たので、でたら買おうと決めていた、膝丈ブーツを購入したいのです!
似合うかしら~ドキドキだわ~~そして好い加減、ボロボロのブーツを修理したい……
そいや昨日はのだめ見た後、ちゃっかりスマスマもビストロだけ見ました。
メ、メディアに踊らされてる………
<中>{}
また今日から一週間始まりますねー(>_<)
私は今、鶏肉まるまる一羽の調達に頭を悩ませています。…どこに売ってるんだろう…(生活能力なし)
週末はお鍋をたくさん食べました☆
土曜は後輩のおうちで七人も集まってキムチ鍋! 彼のお家では毎年寒くなると鍋をさせてもらってますo(^-^)o
鍋の具には豪華にカキやら鴨肉を投入し、銀嶺立山を頂き、気がつくと夜中の3時を回っていたとさ。久々に夜中まで騒いじゃいました(>_<)
次の日はちょい遅めのお目ざめ。家具屋さんで机買ったり、ビレバンいったり、コーヒー豆専門店でお菓子の材料に胸躍らせました☆
そして何故かその日の夕飯も鍋(笑)お魚オンリーで水炊きにしました☆
お鍋って、どんな味付けにしても絶対成功する、魔法の料理だよねぇ♪またやりたいですo(^-^)o
