ゆらゆら日誌

<中>{}
お花は先生が活け直したものです、念のため。
今日は30分早い出勤ですヨー…あれやってこれやって…って頭の中ではすでにシミュレート済。そうじゃないとせっかくの30分無駄にしちゃうもんね(>_<)
あと9時間くらい頑張れば、楽しい週末だから頑張るぞ!! 今週は初!鍋なのだ(^O^)
線路脇のすすきを見ると、こないだ行った箱根を思い出します。
もうあれから一ヶ月も経っていて、もう今年はあと一ヶ月で終わりでおいてきぼりって気分。またみんなで遊びに行きたいな☆☆
そんな12月1日。
今日はボーナスのでる日のはずです。
0円だったらどうしよう。
<中>{}
やることなすこと目立つわけでも何でもなくて、周りのキラキラを追い掛けてて、自分の居場所はここにもないよって言われて、うずくまる、そんな気分がする12月まで後一日ですね☆
しんみりするのは、クリスマスのライトのせいだチクショー!!!
クリスマスといえば、私は聖歌なんですよね、賛美歌ではなく。グローリアとか聞くとテンションあがります。
ラウダテが聴きたいなぁ……
<中>{}
うちの会社のビルは名駅の東側にあるのです。ちょうど新しくできたミッドランドスクエアの裏っ側。
今MLSの裏側は、オフィスの協力を得たのか、室内灯でクリスマスツリー型のライトアップをしてます☆☆ 昨日きゃあきゃあいいながら、ビルの屋上で写真撮ってました(笑)
こういうの、外国っぽくて楽しいね(^O^)
しかし、もう後一ヶ月ですねぇ、06年も。
今年は何ができたかな
来年は何ができるかな
私は何か成長したかな
自分に問い掛ける時期デスヨ!!
季節の変わり目にワクワクする。四季のある日本が大好きさ~。
<中>{}
東海版SUICAができましたよ!!!早速手持ちの定期を替えてみました☆☆ピッて改札でやるの、まだみんなあんましてないからかっこいい~~(笑)とりあえず財布にいれておくと他のカードが怖いので名刺入れにしまいました☆



土日はいつものサークルライブでした。
土曜は出番なくて、はりきって全部見る予定が全然遅刻しちゃって反省でした。
日曜は1バンドのみ出演。
演出どうでしたかね。
みんなのってくれてありがとうです(^O^)
土曜の過ちを取り戻すように、可能な限りバンドみました!!結果、すっかり摩天楼のファンになってしまった(笑)


3月にむけて新しいバンドも組めそうだし、いろいろ楽しみだな☆
そうそう、3月は何かが起きるかも知れませんヨ? 本当のサプライズは帰り道でしたから☆☆




月曜は会社をおやすみ。
説明が面倒なのでライブの後は2日酔いなんていってあるけど本当は違くて、不器用だから非日常から日常へ、スムースに復帰できないから、休息日を設けてるだけ。
人の家に夕方まで一人キリでいて、ハチクロとのだめを一気読みしてました(笑)
さぁ、お仕事頑張るかぁ(>_<)
<中>{}
またお弁当写真撮り忘れた………
昨日の朝は、会社に行く時用の携帯アラームで飛び起き、コンタクトつけっぱ&当然お風呂も入ってない、な状態に青ざめ、30秒くらい遅刻の言い訳を考えた揚句「つーか今日休みじゃん」と気付いた間抜けっぷりを披露してました☆
そもそも木曜が休みだったから水曜飲みに行ったのにね(笑)
てわけで水曜の夜は家族三人で中華料理を食べに栄に行ってきました☆折しもいい夫婦の日(1122)、もちろんごちそうしてあげませんでしたが(笑)、2件目は私の記憶だけを頼りに、昔よく大学の教授に連れて行ってもらった、雰囲気の良いバーへご案内。
英吉利西屋というそのお店には、今でも変わらず教授が学生(女の子限定)を連れて来ると伺い、変わってないなぁと安心感。
その日は生憎会えなかったけど、いつかお店で偶然再開、も良いかも~と思いました。
ちなみにウィスキー飲めないのでブランデーを頂きました。カミュが旨かった(^O^)
<中>{}
忘れてましたヨ、ライブ告知。
今週土日はSHANA CLUBのライブがあります☆あ、シャナはサークル名ね。
私は日曜にQUATTRO(以下略)というバンドで出演予定デス! 風邪をひかないようにもうちょい気をつけます(^O^)
土曜は出番ないけど、ここ最近ライブ両日参加してないので、たまにはちゃんと見に行こうと思ってます☆☆(えら~い)
シャナッ子の皆さん、土曜に出演するオススメのバンド、教えてね☆
しかしケイオンてのは何であんなに音が大きいんでしょうか。おかげで3時間とか聞いてると眠くなるし、頭痛いし気持ち悪くなります(>_<)うーん、ライブ苦手なライブ好きってタチ悪い(笑)



ちなみにライブは名古屋大学、学生会館にて。
両日とも12時くらいから始まります。
<中>{}
朝から電車内で携帯を派手に落とし、恥ずかしい思いをしました。
携帯に着けているお気に入りのキャラクターストラップ。去年のあの日をあの場所で過ごしてから、もうすぐ一年が経過しようとしてるなんて、ちょっと信じられません。
会社行きたくないって思ったり、誰かに嫌われてるって思ったり、嫌なことたくさんあったはずなのに、あっという間に過ぎていく月日の中で残っていくのは楽しい思い出ばかりでした。(それのほとんどがシャナってのはちみっと痛いですが)すべての感情は一過性。私はそれを知っているから、大事なことはもっと大切に、嫌なことは気にしないで過ごしてます。
でもみんなには先が見えないのかな。ブームのように人生を強制終了させてしまうのは、ちょっと理解できなくて、それは大人になった証拠ではなく、子供のままだからだと信じてます。
RPGは昔から苦手だけど、これだけはガチだから、やり遂げます。他人に目的設定されたものなんかより、何倍も難しくて、何倍も楽しいっしょ。



ってゲームに例えるのは不謹慎かな。柔らかく言おうとしたらこうなっちゃった☆
<中>{}
それくらい好き



ってかこないだも食べたし!!蟹が高級品なのかわからなくなってきました。
が、牛肉って高いなぁって最近思います。
蟹は身よりも卵だよねぇ
<中>{}
社会人になって一番びっくりしたのは体質が変化したこと。
どちらかといえばにきび肌で、保湿は充分だったのに、空調にやられてお肌はボロボロ。「保湿!保湿!!」って叫んでた昨年。
今年もすでに両手がかさつき始めてたので、先週あたりから、特に念入りに、お風呂上がりにボディクリームを塗る日々でふ(>_<)
去年買ったBODYSHOPのボディバター、私はオリーブを使用中ですが、やっぱ何かしらやると違いますヨ。私は足のすねが乾燥して痒くなっちゃう(ストッキングのせいかな)んだけど、ちゃんとケアすれば痒くなんないし☆
もうすぐオリーブを使い切りそうなので、新しいのを買うのが楽しみです(^O^)
うーん、昨年同時期には販売されていなかったストロベリーを買うか、ちょっとお高いが大人の香りのホワイトムスクにするか……
ところでボディに気を取られ過ぎ、気がつくとお顔が乾燥してました。こっちのが目立つやん!!!
会社の空調にも困ったもんですネ(>_<)古いビルは嫌だなぁ。……年齢は関係ないもんっ(多分)
<中>{}
押尾先生がご結婚されるということで、おめでとうございます。
愛があればファン層を敵に回してもなんのその。CM本数が減ってもへっちゃらだね、矢田ちゃん!!やっぱ指突き立てるのはやばかったよ(>_<)
なんか王子と結婚する美穂ちゃんといい、ふぅんって感じで(あくまで一般的に見て)つりあいとれてんの?というかその程度でいいんだという感想?です。少女漫画としては美味しい展開ですが。ちなみに陣内君は大好きです。
昔何かで恋愛関係において付き合える人というのは、結局分相応になるみたいなのを読んで、妙に納得したのを覚えてます。来る者拒まずだった過去の自分は長続きのしない恋愛を繰り返していたわけだけど、それは私という人間はこれくらいの方々とつりあいのとれるレベルですよ、ということでちょっと嫌だったなぁ。それもまた失礼だけど。
てわけで日々自分のレベルアップを怠らないようにしなければ。まだまだつりあいが取れていませんからね(>_<)
<中>{}
後はシュヴァルツツェラーカッツ。どっちも白やし!!!(マエフリ)
明日はボジョレーヌーボーの解禁日!!!
うちの部署はア◯ヒと取引がある関係で、営業さんが有志を募ってアサ◯さんに注文してくれました♪もちろん私も一本購入予定☆
てわけで今度の土曜は別邸にてボジョレー祭を開くのです!!いつも遊んで貰っている雪子ちゃんをはじめ、最近赤マル人気急上昇の(私の中で)魚ちゃんやテラちゃんを誘い済。
残念なのはサチホちゃんがこれないこと(>_<)彼女とは必ずおいしいお酒を飲んで語り合いたい!!!ちびっこ姉は諦めませんよ(笑)
ところでワタクシ、キノコは椎茸が一番好きでございます☆
<中>{}
珍しく連ドラを毎週全部見れています!珍しい!!記憶じゃあシーズン中全部見たドラマって、バージンロードだけなんですけど(古っ)一月にはアニメになるらしいじゃないですか、ノダメ!! アニメもオンシーズンで見ちゃうのかな(笑)
実は先週放送分は諸事情あって三分の一くらい見逃しました。でも今はネットの時代!!!



誰か知らないけど親切な人がYoutubeに上げてくれてた。





しかも一括は無理だから、細切れで(笑)





もちろんみましたけどね(笑)ありがとう!!どこかの人!!君ってすごくバカだよ!!!(敬意)
ちなみに今週も泣きました☆☆あーラ・カンパネラがちょっとでも聴けてよかった(>_<)そして私はカンパネルラって読み間違えちゃって気分は星宙鉄道なんです。
今日はカルチャースクール初体験!の日です☆今からドキドキです(>_<)
<中>{}
週末にカラオケしたのです☆ミスチル→ユニコーンの流れが秀逸でした(>_<)そしてアヤビエというバンドが気になって気になってしゃーない週明けです。
日曜は久々にRADWINPS聴きました。んでELLEGARDENのドキュメンタリー見れたのでほくほくです☆☆
昨日みゅーじんをチラミしたらモーツァルトを高嶋さんが弾いてて、その曲が今度お父さんが行くコンサートで演奏される予定の曲でした。彼は今月後半に4回コンサートを観覧しに行きます。ここまでくれば立派なクラシックオタクです(笑)
<中>{}
やっぱり蟹は越前蟹だと思うんだ。
セイコだと思うんだ。
タラバ蟹も好きだけど。
黄色いタグはホンモノの印☆
<中>{}
人間て、欲の塊で、大きくなるにつれて(豊かになるにつれて)あれもこれも!ってオプションをつけてってどんどん肥大してっちゃう生き物で、その為に出費も増えるから働かなきゃってなってくのだけど、本当に頭のいい人はそういうオプションの取捨選択がすごくスムースにできて、シンプルイズライフな生活ができるんだなぁ、と昨日のらぶちぇんを見ていて思いました。そしてKABAちゃんがかわいい。ある程度見れる顔をしているおかまさんはかわいい。
一番いいのは好きな時間に働けて、趣味を目一杯楽しめて、時間に縛られずに計画をたてずに日々過ごせたりしたらいいんですけどね。私は古い人間なので、そのためには今、苦しいとか頑張るとか、したほうがいいと思います。そうすればより、自分のしたい暮らしができたとき、何気ない暮らしを今思ってるよりもっと大切に思えるはずなのだ☆☆
でも今の暮らしもだいぶ気に入ってます。毎日同じだけ働いて、アフターファイブは目一杯一人で楽しいことやって、週末はいそいそと別荘に通う日々。絵に描いたようなOL生活は安全でぬるま湯のようです(笑)ちょい違うのはその生活の一割はバンドに費やしてるくらいね。あれは遊びだけど趣味じゃない。一人じゃできないし(>_<)



ところで今日はすごい寝坊したのでお弁当の写真を撮る余裕がありませんでした。
代わりに前会社で同僚の方から頂いた京都は宇治のお茶屋さんの、抹茶ラクガンを載せておきます。
<中>{}
地元の駅前で、ミニアンプにギターつないでマイクで熱唱してる人がいて拷問のようでした(>_<)
ストリートやるならもうちょいちいちゃい音量にしてください。どれだけ上手な演奏してても、人に迷惑かけるような場所でやってれば、あれは騒音だわ。迎えの車待ってる間ずうっとうるさくてイライラしちゃって、あまつさえ曲間にMCまで始めたときには「警察って110だっけ、119だっけ」となかば本気で携帯握りしめてました。駅前で禁止されてる行為ですから、演奏。
アコギで必死に歌ってるのはストリートっぽいけど、ある一定より音量でかくするなら、ちゃんと警察に許可貰ってやるべきよ。音楽が騒音になるなんてなんて悲しいことかですよ。あぁでもチェロでストリートやってみたい……
<中>{}
5分だけ遅いお目覚めで、朝から世界が違って見えた………
なんで朝って時間が切羽詰まっちゃうんでしょうか。朝優雅にご飯を頂きながらカフェ・オ・レを口にするような、そんなお嬢様的なアレは私には無理なんか!! 千秋様みたいな部屋に住みたいよう(>_<) あの部屋、のだめと同じ間取りと思えない……きっとデザイナーズマンションだからだ!! 昔流行ったよな~デザイナーズマンション。コンクリートだと夏暑くて冬寒いんだよね。
話が脱線。
そんなわけで急いで駅まで親に送ってもらったわけですが、途中西尾張一の進学校、通称ヤリ校の前で、生徒を送り届ける父兄の車の停車に捕まりました。
ちょ、おま!!でした。こんな晴れた日に車で送ってもらうなんて、お前アレか!! さては寝坊したな!! って思いました。そんで最近の高校生は軟弱だ、と腹を立ててみたのですが、よくよく思い出せば私もよく高速まで利用して高校に送って貰ってました。しかも送り迎え禁止だからちょっと離れたとこに停車して貰ってね(笑)地元の駅までの送り迎えも、もう12年続けて貰ってます。辺鄙な場所に住むと後々大変だわ。
<中>{}
わけあってリアルタイムで見ました。のだめ!!!
私は本当原作ファンで、原作はもう何回読んだかわからないくらい読んでて、読んで笑って、感動して、泣いちゃってます。
そんで今回の話は最初のフィナーレってとこの盛り上がる部分でした。
もう、Sオケの本番で感動して涙!!! シャキーンって峰君達がヴァイオリン掲げるとこ、すごいワクワクしてたけど、実際生でアレやられたらあんなにかっこよくて素敵なんて!!!チェロもくるくる回るし!!! あれやられたらファンになっちゃうよ………!!
想像以上の派手さ、完成度で、私の思い描いていたイメージをさらに鮮明に表現してくれて、ありがとう!!!って思いました(>_<)(おまえは作者か)
ちなみに、ヴァイオリンはともかく、チェロのくるくるはすごい。あれあの曲であのタイミングじゃ、下手な人じゃできんよ…
こんなに練習したの受験以来かも~~(くるくるを!!)って思って笑ってしまった。くるくるが足りな~い!とか曲の始まりまでにくるくる仕切れない!!とか(笑)
<中>{}
土日はハムチーで箱根に行ってきました!初箱根☆
いやぁ、夜行バスに置いていかれそうになったり、浜松組が遅刻したり、シャトルバスがすごい待たされたりしました!
でも温泉卵は黒いし、ロープウェイは霧の中だし、意外と山道歩けるし、泊まった宿は偶然にもソ◯-の元保養所だし。
仙石原の湿原一体に生えたススキがとても綺麗で綺麗で、チビナウシカ気分。
紅葉はちょこっとだったけど、温泉もいいお湯でいっぱい入って、浜松組と別れてから3人で行った彫刻の森美術館も楽しかったです。でもあそこは半日コースだわ。
あと箱根は物価が高騰してた~…
とりあえず格ゲーに強くなってユーキ君とまー君にかつぞ!!チュンリーの技が百烈蹴しか決まらなかった(>_<)
