ゆらゆら日誌

<中>{}
という一人遊びをたまにします。なんてこたないです。電車の中で音楽聴いてる人でシャカシャカ音漏れしてる人を探しだし、その人がなんの曲を聴いてるかドラムだけで判別する、というもの(バナナ王子が充電切れで暇なのだ)
ちなみに先日はhideのhi-hoを聴いてる人をハケーン!! 心の中で一緒に歌ってました。すっごくパンキッシュなお兄ちゃんで洋楽オンリィって雰囲気だったのになぁ。
話は変わって。
月初だというのに頑張ってお弁当です。おかずを小分けにいっぱい作っておいたから、詰めるだけで楽なんだけど、昨日とまるきり一緒だった(笑)
今週末は箱根。どういうコースでどこを回ろう。う~~~む(>_<)
<中>{}
は録りだめたのだめとちびまる子のドラマを見ることです。今から楽しみ。今日明日、恒例の戦場へと足を踏み入れる日なので、その先の幸せだけ先に設定しちゃいました。
幸せといえば銀行の通帳が見つかりました。自分の車の中に落ちてるのを母親が拾ってくれました。何やねんこのオチ……
ただ機能停止の解除手続きの申請を行う暇がなかなかありません。記帳が趣味なのに……………
欲しかったニットのワンピースも、すでに販売終了で全国のショップにも在庫なし。うがー!!!
<中>{}
あと二日でハッピーハロウィンなので、そんな感じのお菓子を作ってみました☆☆パンプキンジャックはハロウィンタウンの王様なのだ☆
素材の味をなるたけ活かしたかったのでお砂糖とか超控えめ。おかげでカボチャカボチャした味になっちゃった(>_<)
お部屋の中はバニラとカボチャの甘いにおい。幸せのにおいってきっとこんな感じじゃないかな。
【バンド指定バトン】

ひさびさにバトンを渡されました。だって指名されてるんだぜ?
なんかバンドについて暑く語ればいいらしいんです。が、すでに語らなきゃいけないバンドも指定されてました。

   「GLAY」

はい、きたねーーーー!!!!
まわしてきたマティコ!!! ちゃんと全部読めよーー私は読んだぞーーーー★

続きを読む
<中>{}
一週間で体重が?キロ減って?キロ増えました。ぷらまいぜろです(>_<)怠けちゃダメですね(>_<)
最近ちょっと冷えて来て、でも電車の中とか地下が暑いから毎日薄着なんだけど周りの人達と見た目の寒暖差がかなりあったので、今日は無理してジャケットはおりました。暑い…既に後悔しそうです。
今日のお弁当のメインはなんちゃってチンジャオロースにしました☆王子にこないだ作った時はルーを使ったんですが、後で「じゃあ美味しくて当然」的なことをいわれたので、今回はタレも自作です。オイスターソース使ってないけど…。
今回はタケノコの代わりにある食材をいれてみました☆さぁ、何かわかるかな??
<中>{}
iPodのイヤフォンの先の保護材、右耳だけなくした。
銀行の通帳、なくなった。
大事なもののはずなのに、なくなってみたらそこまで不便を感じなかったから、特に捜すことなく放置。
どうでもいいや病に罹ったみたい。
お弁当も、なんかどうでもいいかんじに仕上がっちゃった。
こういう時はよくないから、無理してでも何かしなきゃ!!よし!今日おうち帰ったら20日分の家計簿をつけるぞ!!!



(前フリ)
昨日お華とお茶のスクールを見学してきましたー☆☆なんか、空気が穏やか!
みんなその辺にいる女の子なはずなのに。
花活けて、先生にお直ししてもらったら写メとったりして!! あんま気張ってないのに、どこか静かな空気がよさげでした☆
早速講座を予約してきましたお☆11月から隔週で通うデスo(^-^)oおしとやかになれるカシラ~~
<中>{}
今時のレンジはすごいすね!!!
今日は夜のつまみ用にお豆腐を作ってみました☆
自分で作った豆腐をつまみに日本酒飲む!!
サイコーです(>_<)
お酒好きの幸せだね☆☆
<中>{}
朗報朗報!!
医学の道を志している高校時代の友達二人が、愛知に就職が決定しリターンしてくる模様です☆☆
ハッピーハッピーです♪
私には何の力も頭もないけど、周りの友達はみんなすごい優秀で、恵まれているなぁと思います。だって私はみんなの予定を取り持つ幹事役くらいしかできません(>_<)一番暇だからできるってだけだけだし(笑)
だから、せめて自分に何かできるかなって探し続けるアンテナだけは常に電波ビンビンにしておかないと!
とりあえず週明けの火曜日は大名古屋ビルヂングにある毎日文化センターへ、お華とお茶の教室を見学させてもらいに行ってきます☆☆
温故知新温故知新!!
少しは落ち着きのあるペンギンになれるようにファイトなのだ☆
<中>{}目標としている数値まで、あと少しでやっと折り返し地点なのです。
頑張る!!!
今別邸のマイパソコンデスク用に、日本やアジアンテイストのコンパクトな引き出し棚を探してます。高さが45センチくらいまでで奥行きも40センチから50センチくらいで幅が30センチくらいのを2つ☆
でもそんな都合よくはいかないので、なんとかならんかや……と唸ってます(笑)
自分の部屋は汚すぎて何もできませんが、別邸だけは千秋様もご納得頂けるくらいのピカピカでクールな部屋にしたいのです(>_<)
ジャイアニズムをいっぱい発揮して、早くのっとりたいと思います☆☆
<中>{}最近毎日頭が痛くて、こんなこと初めてなのでびっくりしています。偏頭痛ってヤツかもしれません(>_<)うぁ、年デスカ!??
あとここ二日、気付くと寝てしまっていて(まぁ布団に潜ってるんだけど)疲労感が隠しきれませんな。イヤンイヤン(>_<)
ミナミヤマフレンズ、モエちんの日記に昔マティ公が「私達は受験生である前に女の子なの!」という名言を吐いたという話が載っていました。うわ~かわいい(>_<) 私も頑張らなきゃ!! だってかわいいものを着たり、囲まれたりすると、やっぱやる気も違ってくるもの☆



ところで今日はお弁当写真とりわすれちゃった
仕方がないからこないだ会社の帰りに久々に行ったベリーカフェの紅芋タルトを載せて置きマス☆
<中>{}
大好き!!!!途中からしか見てないけど!!!






意外と玉木君が千秋様はまってたと思いますがいかが??
原作に忠実らしいから嬉しいわぁ☆☆☆




さーてさて、音楽の話はうってかわってバンドになるんですが、今週末は久々に練習です☆☆☆
課題曲、まだ2こくらいしか歌詞がわからない(>_<)(覚えるレベルではなく聴き取れない)ライブでやる曲もわからない……
あうあうあ~~~~
<中>{}
月曜日ですよ~~
待ち望んでた「のだめカンタービレ」の日ですヨ☆☆☆
朝テレビに樹里ちゃんとミルヒーホルスタインさんがでてました(笑)
楽しみ楽しみ!! あんま恋愛恋愛してないといいな。あの漫画の恋愛は全面にでてるくせにちょっとしたエッセンスのようにさりげない存在だから。



話は変わってJRが前にもまして混んでます。何コレ!!!MSビルのオフィスで働く人とか!!?
え~~東京とかからト◯タの海外部門入るのまだでしょ!? 電車限界なんですけど(>_<)毎日とト◯タ、JRにお金だして特別便だして貰えヨ(笑)
<中>{}
君はファンキーモンキーベイビー☆☆
白黒モノトーンにしたのになんでこんなにポップな部屋に!??
チェックだからか!!!
<中>{}
した!
何が? ドラゴンズが!!
大学行くときに矢田がこんでてイライラしたり、某人の着メロの聴き過ぎで燃えよドラゴンズきくとイライラしたりするけれど、優勝してくれたならいいや☆☆
だってセールやるじゃん!!
てわけで今日は高島屋を攻めて来ました☆
普段お買い物しないからドッキドキ☆
あ~職場が名駅でよかったo(^-^)o
でもどこがいいとかわからなくて(笑)とりあえず一番人が群がってたテナントでワゴンセール戦争に揉まれてみました☆
写真は戦利品ナリよ♪
ちなみにROPEPicnicてブランドでした☆




ところでCHILDWOMANのロングニットカーディガンがかわいくてたまらない。
セール品じゃないんだよね……ライブまでには買おう。
なんか最近、ライブの為に服買ってる……(>_<)
<中>{}
ナゴヤドーム前のイオンにあるスイートフォレストに初めていったら100万人達成イベントやってた。
記念ケーキ食べれるらしぃ…
<中>{}
お久しぶりです。
ここんとこ朝の電車が超満員だったのでblog更新ができんかったです(>_<)(基本携帯で更新)
お弁当はちゃんと作ってますから!!給料日までお金ないし(笑)お弁当写真は、辱めの為に公開しているですよ…後の成長の為に…
さてさて金曜から大変なお仕事中だったけど、やっと落ち着きました。次の月末までまったり行こか~~。
日曜日は電気屋さんめぐりをして、電気製品をいっぱい買いました(王子が)今週末は家具屋さんめぐりをしたいと思いますo(^-^)oついでにマイパソを一台買っちゃうぞ~~(>_<)そうすると私はPCを3台所有する女に……
昔は高く感じたパソコンも、なんか欲しいと思えばすぐ買えるようになっちゃったなぁ(笑)


とりあえず、今日は会社の同僚と帰りに高島屋のウィーンフェアに行ってきます☆アプフェルシュトゥルーゲルなるものを買いに行くのだ☆☆☆
