ゆらゆら日誌




R0010580.jpg
いい休みだった。
黒龍いっちょらい飲めたし。
しかし、今頃になって「いっちょらい」が「一張羅」の方言だったと知った。
まだまだですね。


今年は例年よりも格段に、めでたさがないというか、年を越した実感がないというか、年越したから何なの? めでたいの? どうせ年賀状もかいてなければ年賀メールも送ってませんよ? 初詣も行ってないし、そもそも大掃除もしてないよ、と。
単に月末は仕事忙しいし、5日間くらい休みがあるだけですよ。新年の抱負? 何それ、結局抱負たてたところでやり遂げれないから無駄ですよ? っていうね。
ああ…年越し蕎麦も食べてないやwww

冒頭日本酒の写真さらしといてなんですけど、今年はそんなに飲んでないし・・・風味堂の練習いっぱいできたくらいで・・・NINの耳コピしてないし、貨物も同文。ラルク? 打ち込み? 何それだしwww
16日どうしようwww
ていうかバンドやる気ない症候群再びなんだけどどうしよう…www



 年 賀 状 !!!!



そんなわけで(カオス)明日から仕事ですね。バリバリ適当に頑張ります。
とりあえず去年からの計画通り、明日からは5時起床を死守ですね(二ヶ月前6時起床、一ヶ月前から5時半起床、今月から5時起床の計画)夜起きてても楽器の音出せないし、PCやっちゃうしでいいことないですから。

ゆくゆくは4時半だなぁ…そしたら朝お弁当作った上に、ちゃんとピアノの練習できる…。


あー・・・とりあえず貨物のメンバーの誰か、コレ見たら不況~の音源をください・・・。例に漏れず音源がなかったです・・・。




去年だせなかったせいか、今年は作りたい気分なの。
ほしー人は連絡よろ☆
みんなでなんかお年玉賞品GETしよーぜ!


でも作成予定日26日なんだけどね!



なんか最近寒い中歩いてるからか、冬色ガールな気分。あの曲大好き。
絡む糸は枚挙に暇なく わずらう悲しみいと暇なく ポツリ心ころり恋抜け殻~の辺りの歌詞が大好き。えい載せちゃえ。





さて!
明日はお母さんの料理のお手伝いして、25日は残業して、26日に年賀状作って練習して忘年会して、27日に練習でぎゃあああってなりたい! 19:30からぎゃーーーって! むしろ怒られる的な意味で!
31日まで頑張ります! M-1は31~1日の間に見ます!



金曜いきなり「アルコールの飲めない」鍋パーに連行されて土曜日は三ケ日行って鍋やりながら(笑)シャンパン飲んで、日曜は平針でクリスマスパーティーして今日は8時くらいまで仕事さ!!!


とりあえず鍋パー

いきなりおーちゃんのtritter(だっけ)使って4人で会話。しかも自分のアカウントをちひろちゃんやたぬき君やミノルに教え始めるJ。
ノシの意味がわからず桃ちゃんに教えてもらうJ。
つか大高イオンにたこ焼き買いに行ってフツーにサンタブーツ(お菓子詰め合わせ)を買うJ。
それを被るJ。
を撮るオータ。
鍋にカール(チーズ味)を入れるJ。
深夜帰りたいからアルコール飲むなよ俺も飲まんから命令を出すJ。
それを知って執拗にプレミアムモルツを飲ませようとする桃。



三ケ日。
さりげに道に迷う。
だっていっつも昼いくんだもん。夜の三ケ日から別荘地までの道景色違うんだもん。
東名名古屋ICから三ケ日ICまでトンネルは2箇所。
トマト鍋。
梅酒。
マリオWii結局見てるだけでやってない。
だって眠かった。
トシ君にはとりあえずおもちゃを与えておくといい動きをする。
ヘリコプター墜落事件。
STAYTOGETHER再生させてプレゼント交換。midiならなおよし。
スタバタンブラーGET!


クリパ
朝一で一人別荘地出発。
アクセサリー全わすれ事件。
平針遠い。
スピード懐かしすぎる。
葉っぱ隊も懐かしすぎる。
乾杯のタイミングで店に到着するAのセンスに脱帽。
お店のおじさんにボーカルの声の出なさ具合を指摘されるJ。
「本当に声出してる?」と発生方法やマイクの使い方を教えられるJ。
多分「そんなこと知っとんねん!」と思っていたに違いないw
去年も思ったけどキーボの位置からだとギターの音聞こえない。
バスドラも聞こえない。
つまり音がずれても仕方ない。
リハ後の練習のときの完成度が異常。
アライさんと口GLAY大会をして時間をつぶす。
楽しすぎる。
GLAYカラオケ!GLAYカラオケ!さとる!
ビンゴゲームでヒートテックあたった! ごめん! 年長者がもらっちゃって…。
キーボのストリングスの低音は、内蔵されているグライコを高音しぼって、低音めっちゃあげてる結果です。
地響きみたいな濃厚なストリングスになって楽しい。
つか、音源に限りなく近い音色作れてしあわせ。
これもGLAYに対する愛ですね!



仕事が大変なのわかってたから、あんま飲まないように気をつけた日曜日。




明日は飲む!!!(at荒井家)
おやすみ!



なんて古典的なタイトル。



今年も後一ヶ月をきりましたね。
今月はさすがに忘年会とか忘年会とか忘年会とかクリスマスとか忘年会とかでお酒を飲む機会が増えそうです。
が、楽しく飲める会ばかりではないので、気が重いです。
お酒が好きな私としては楽しくお酒を飲みたいですよ。


今年を少し振り返ってみると、どうでしょうね。
今年はいい年でしたか?
私はまぁ割といい年でした。
楽しいこと一杯しました。
まぁなかば能動的に楽しくしてますけどw


唯一の、嫌なこと…
それはあまり公にしたくなくて、ずっと隠してることなんですけど。
ほんと

誰にもまだ言ってないんですけど






3キロ太った(去年より)






まぁそれくらいです。




てわけで来年の目標は「痩せる」
コレで行きたいと思います。
同士募る。

あと

なんかいいダイエット方法はないかね。健康的な。



禁酒



以外で。






ちなみに「運動をする」とか
「スポーツジムに行く」とかは

却下で。




もう5年近くスポーツジムに週4とかで行っていましたが、減量しないので。つか増量していくので。
そろそろ退会しようと思います(だから言う)
あ、ちゃんと運動してましたよ?
45分くらい走ったりとか。


まぁ、最近は勝手に太る体質だと半ば諦めています。



つまり、何がいいたいかというと、美味しいものを食べながらお酒のみたいです。
もちろん、楽しく。
以上駄文。



先週の日曜日にたこ焼きを食べて口の中火傷したんだけど、やっと治ってきた。
てわけで私の口内における火傷完治は約一週間と考察する。

そして先日土曜日、車を走らせながらつぶやく。
「オムライス食べたいなぁ…たこやき…たこやき…」
私のたこ焼きを食べたくなるスパイラルは約一週間と考察する。


土曜日はだらだらしていたら17時半だった。
だらだらしながら23時ごろ名古屋に行って、やたらとレートの高い麻雀をやっているのをぼーっと見ていた。ぼーっとできる時間は大切です。ぼーっとして、朝からはがゆいゲームをやって帰る。寝る。起きる。時計を見たら17時半だった。


年末スペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」第一回目放送を鑑賞。
日曜日(つまり今日)にしたことはこれだけ。後「サン牧」


さて、そのドラマの内容だけど個人的にはとても面白かった。
まず俳優が豪華。なのに、誰一人「俳優」として目立ってこないで、「役」に溶け込んでいる。そういう演出をしている。
明治時代の、田舎を丁寧に丁寧に描いている。家族の会話や町でのやりとりは最近の大河と違って極力少なめだが、ホームドラマに慣れきっている現代人なら全く問題なく補完できる。
その丁寧に描いたバックグラウンドを背負っていることで、いざ真之が上京したシーンでの当時の東京の華美や驚きを、視聴者も味わえるように感じられた。
原作を読んでこんな感じかなぁと描いていたイメージを鮮明にしてくれてありがとうという気分。とくに好古と真之のやりとり。明治という時代を描くのに抜粋された兄弟が、時代のイメージとは程遠く田舎臭くて貧乏たらしいっていうのもいいよね。しばりょはすごい。
私は生まれたからには何かを残したいと思って生きているタイプの人間なので、好古の言葉が身にしみたりする。そして初回からぐっときて、何度か泣きそうになっていまっているので、次回次々回はやばいと思う。なんといっても多分、今年のハイライトはアレのシーンだと思うんだよね(あ、このドラマは3年間、3話ずつ?の放送らしい)
渡辺謙のナレーション「開化期」の発音てアレであっているのか、何か違和感…。私が名古屋人だからだろうか。きって上に上がるのか。私は何か、下に下げたいんだけどなぁ。でもNHKだしあってるんだろう。うん。
疑問、何故大河ドラマにおける阿部寛の役どころはいつも「大酒のみ」なのか…。


つまりまとめると阿部寛がかっこいい。あああべひろしあべひろしああべべししし。





ちなみに今期は、後「相棒」だけは欠かさず見てます。
みっちーかっこいいよみっちー。



式場に入場する顔を見れなかった。目が合ったら恥ずかしくて笑ってしまいそうだった。
賛美歌を歌うお友達の声の大きさに、零れそうな涙を必死に抑えた。口ぱくじゃない。本当に歌ってくれていた。皆に愛されていることに、一人一人に感謝をしたくなった。

披露宴では飲みすぎるなよ、と色々な人に笑顔で注意された。実は乾杯の一杯以外、一口もお酒は飲めなかった。
お食事は、喉を通らなかった。ホール係のお兄さん(イケメン)が、料理が冷めてしまうからと、後で特別に出してくれることにしてくれた。
あまりに緊張している私を口の悪いいとこ連中は口悪く心配してくれた、私も人間なんだなって思った。
アドリブで話したスピーチは、どっかんどっかん受けて会場中が笑ってくれた。お世辞でも嬉しかった。宴がはねた後、色々な方から声をかけて頂けた。スピーチの内容を覚えていてくれた。


大好きな弟と、新しい家族の為に、ピアノを弾きながら歌をうたった。
いつか、自分が結婚式をするときにやりたいと思っていた、オリジナルの歌を。

弟を、演奏前のスピーチで泣かせてしまった。
義妹も泣いてしまった。
演奏が終わった後、親分気質な一族の族長の伯父が「俺が注いでやる!」と満面の笑みでシャンパンを注いでくれた。

カメラマンさんは汗だくだった。
いい式だから写真を撮りすぎちゃってます、と笑顔で言っていたと聞いた。


弟の挨拶で「地の塩 世の光」という言葉を久しぶりに聞いた。泣きそうになったけれど必死でこらえた。


11月15日、ちょうど7年前に交際を始めたこの日を選び、弟は式を挙げた。
最高にいい日だった。今まで弟を愛し、関係し、取り巻いてくれた全ての人たちに感謝をしたい。



音楽をやっていてよかった。
感謝を、愛情を、弟に伝えられてよかった。









11/16、宿泊先のホテルニューオータニで野村沙知代をみた。テレビのまんまだった。


すごいどうでもいいんだが、私の携帯電話、電話ができません。
完全に携帯メール機と化しておる。

てわけで用事のある人はメールしてくださいね、というメッセージを私の知り合いの人はふれ回ってくださいね。

ちなみに、通話はできないけど着信発信はできるので、火急の用事の人はワンギリしてくれたらメールしますよ・・・。
忙しいので多分このまま2週間くらいは直らないと思います。さーせん。
以上。




夕飯を食べた後案の定寝てしまい、夜中にぐずってました。

で、頑張って起き上がって寝ぼけてネットでMixi(笑)
そしたらサークルの後輩ドラマーS谷君の日記が更新されてて、タイトルが「一人ドライブ」

なんか日記の内容は、免許取ったよー的なところから始まり、昨日ねつけなくて、ノリで一人車を走らせてみた記録、という内容で、でもあえてどこに向かったとかは書いてなくて、ヒントは貼ってある3枚の写真と要所要所の場所の濁した感想だけなんだけど、走行中のトンネルの様子の写真とか、前を走るトラックのテールランプの流線の量とかは中央高速に似ていて、でも「なじみのある観覧車。真ん中に時計が表示されている」って文章は長島かな、だとしたら伊勢湾岸自動車道だ…なんて、ちょっとした推理ごっこを楽しんでいたら、だんだん頭もさえてきて、しかもなんか日記の文章の雰囲気も微妙に寝ぼけた頭にとても心地のよいものだったらしく、ご機嫌でお風呂に向かったのでした。





という夢をフルカラーで見た。
もちろん夕飯を食べ終わってすぐ寝た後。

言うまでもなく、最初に日記の有無を確認した(笑)


ところで今はオリオン流星群。
いまだと大体12-2時くらいの時間帯は東の空にオリオンとシリウスを確認できますね。
shanaの皆は明日、あさっての並びこみでみてみるといいんじゃないかな☆


トピック名 「暇なので」
2006年05月11日 23:36
だれかMixiでしりとりやろー


最初はしりとりの「り」ね★

1 2006年05月12日 04:38
り・・・り・・・り・・・・・・・



りんご!!
2 2006年05月14日 00:01
ごま
3 2006年05月18日 16:26
マリスミゼル
4 2006年05月31日 00:10
るるぶ愛知
5 2006年06月01日 00:17
チョコバット
6 2006年06月06日 12:59
所ジョージ
7 2006年06月06日 15:17
ジャ、、ジャギ様~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
8 2006年06月06日 18:39
マリスミゼル
9 2006年06月07日 00:35
るるぽ
10 2006年06月07日 10:43
ポスト小泉
11 2006年06月07日 11:38
みかんのうた
12 2006年06月10日 23:25
たけのこニョッキ
13 2006年06月13日 21:53
金魚すくい
14 2006年06月25日 07:34
糸電話
15 2006年06月28日 06:41
わたる
16 2006年07月05日 14:38
累進課税
17 2006年09月18日 01:20
違法入国
18 2006年09月25日 21:45
クリストファー・マグワイア
19 2006年10月13日 14:31
あんちくしょう
20 2006年10月13日 21:46
ウガンダ共和国

21 2006年11月03日 12:30
クリストファー・マグワイア
・・・じゃなくて
クリフ・アーモンド
入っちゃったよ!

くるり!!!
22 2007年01月07日 05:01
リトマス紙
23 2009年08月03日 03:15
鹿
24 2009年08月03日 03:55
カーネル大佐
25 2009年08月03日 03:57

26 2009年08月03日 03:59
カーネル大佐
27 2009年08月17日 22:35
サルサ
28 2009年08月21日 13:51

29 2009年08月21日 14:00
めだかの学校
30 2009年08月21日 14:22
こうもり
31 2009年08月21日 20:01
リキュール
32 2009年08月23日 01:00
ルイージ
33 2009年08月23日 01:01
ジローラモ
34 2009年08月23日 04:47
モンサンミシェル
35 2009年08月23日 04:57
ルビーサファイア
36 2009年08月23日 05:32
あるある大事典の胡散臭さは半端じゃなかったのに結構見てた自分がいることへの後悔
37 2009年08月23日 06:00
異常な暑さの中で苦しみながらも扇風機だけで過ごす日々
38 2009年08月23日 14:01
ビックリマンシールのパクリのポケモンシールが部屋の壁に貼ってある。あのころは何も知らなかった~98’夏~
39 2009年08月23日 22:21

40 2009年08月25日 02:10
ついに明日ライヴだよどうしよう…という焦り
41 2009年08月25日 04:46
リス
42 2009年08月25日 13:40

43 2009年08月25日 13:51

44 2009年08月25日 14:02

45 2009年08月25日 15:54
すでにしりとりでない事について
46 2009年08月25日 23:30
てんでやい
47 2009年08月26日 00:22
いやぁ自分で作ったのにこのトピックの存在すっかり忘れてたわ

48 2009年08月26日 00:35
悪ふざけww
49 2009年08月28日 01:34
water
50 2009年08月28日 01:38
R指定
51 2009年08月30日 20:02

52 2009年08月30日 20:27
胃痛
54 2009年09月04日 09:58
痛風
55 2009年09月04日 10:2
風車
56 2009年09月04日 10:35
車輪
57 2009年09月05日 00:54
輪廻
58 2009年09月11日 10:4
廻る因果
59 2009年09月11日 16:10
果汁たっぷり
60 2009年09月12日 12:5
リリーフランキー
61 2009年09月14日 01:25
一之瀬巧
62 2009年09月14日 01:36
巧言令色
63 2009年09月14日 02:23
色即是空
64 2009年09月14日 02:41
空前絶後
65 2009年09月14日 11:27
後期履修登録
66 2009年09月14日 13:09
九十九里
67 2009年09月15日 01:42
理由なき戦い、そして・・・
68 2009年09月15日 02:37
てんてこまい

69 2009年09月15日 23:33
忙しくて死にそう

71 2009年09月17日 01:04
う、嘘だ!!
73 2009年09月17日 05:08
!?
駄目だ寝すぎた…orz
74 2009年09月17日 08:32
zzZ・・・zZZ・・・おはょ・・・えっ!?もうこんな時間なの!
75 2009年09月17日 16:51
←カオナシ
76 2009年09月18日 02:32
!?
斬新すぎてついてけないって
77 2009年09月19日 00:51
てにをは
78 2009年09月19日 00:59
はじめまして
79 2009年09月20日 04:14
天上天下
80 2009年09月20日 05:15
下克上
81 2009年09月20日 11:25
上下左右
82 2009年09月20日 12:04
右往左往
83 2009年09月21日 02:35
うーぱーるーぱー
84 2009年09月22日 01:48
ぱーまん
85 2009年09月22日 14:47
ンジャメナ
86 2009年09月22日 15:13
ナン
87 2009年09月22日
ンゴロ農法

88 2009年09月22日 21:30
臼井さん。
89 2009年09月22日 23:56
んなこたぁない。
90 2009年09月23日 09:47
良いコトが在ると思うな思へば負けよ
91 2009年09月23日 21:48
ようこそ地獄へ
92 2009年09月23日 22:39
ヘマトクリット
93 2009年09月24日 00:38
トーイス!!
94 2009年09月24日 00:46
すやたか、じゃなくてやすたか
95 2009年09月24日 01:22
かっこいいやすたか
96 2009年09月24日 01:47
かわいいやすかた
97 2009年09月24日 01:59
かたすやすたか
98 2009年09月24日 02:13
カに刺されてか~いいやすたか
99 2009年09月24日 03:48
帰ってきたやすたか
100 2009年09月24日 06:43
覚醒するやすたか

101 2009年09月24日 08:37
貫禄を見せつけるやすたか
102 2009年09月24日 09:22
からあげが大好きなやすたか
103 2009年09月24日 10:18
カツ丼は大盛と決めているやすたか
104 2009年09月24日 11:36
カワイソスやすたか
105 2009年09月24日 12:25
輝くやすたか
106 2009年09月24日 13:18
漢字で書くと康高
107 2009年09月24日 18:53
高級な寿司をご馳走してくれる康高
108 2009年09月24日 19:27
格好良すぎるぜ康高
109 2009年09月24日 19:30
カラスにつつかれる康高

110 2009年09月24日 20:30
傘でカラスと格闘する康高
111 2009年09月24日 21:02
傘がない康高
112 2009年09月24日 21:17
傘の代わりに靴下を手に入れた康高
113 2009年09月24日 23:09
ブリッジミュートができなかった康高
114 2009年09月24日 23:44
蚊に刺されてあーーーかゆいかゆいかゆいwwwwwwwwな康高
115 2009年09月24日 23:53
蚊に刺されてかゆいのは今の私でムヒ塗ったら臭いよ康高

116 2009年09月24日 23:53
かいがない康高
117 2009年09月25日 22:42
やすかたなやすたか
118 2009年09月25日 23:01
カンカン祭り
119 2009年09月25日 23:21
輪廻転生した康高
120 2009年09月25日 23:26
高校の頃を振り返り、「あの頃にもどりたい・・・」と切に願うやすたか。
121 2009年09月25日 23:47
寒椿
122 2009年09月26日 00:12
君が代
123 2009年09月26日 01:46
代々木ゼミナール
124 2009年09月26日 02:37
累進課税
126 2009年09月26日 02:41
いけないあそび
127 2009年09月26日 08:42
ビル・ゲイツ・・・みたいにケチだけど金はない康高
128 2009年09月26日 10:38
かわりふくら雀
129 2009年09月26日 11:30
目をひくひくさせながらこのトピックをみる康高

130 2009年09月26日 12:12
過酸化水素水
131 2009年09月26日 16:13
犬神家
132 2009年09月26日 19:28
毛虫に刺されてやっぱりか~いいやすたか
133 2009年09月26日 22:36
飼い殺し
134 2009年09月27日 00:20
シラス台地
135 2009年09月27日 00:25
地下組織
136 2009年09月27日 01:18
キサントプロテイン反応
137 2009年09月27日 03:40
鵜飼先生
138 2009年09月27日 07:27
いりなか
139 2009年09月27日 07:50
かなやま
140 2009年09月27日 08:38
丸の内
141 2009年09月27日 13:45
千種
142 2009年09月27日 14:26
賛美歌
143 2009年09月27日 14:42
亀島
144 2009年09月27日 15:45
松坂
145 2009年09月27日 22:09
カイロス
146 2009年09月27日 23:10
スザンヌ
147 2009年09月27日 23:13
ヌーノ・ベッテンコート
148 2009年09月28日 11:57
トニー・アイオミ
149 2009年09月28日 17:51
ミック・ジャガー
150 2009年09月28日 21:16
ガーターベルト
151 2009年09月28日 21:34
トロピカルカクテル
152 2009年09月28日 22:48
ルー・リード
153 2009年09月28日 23:05
ドルミカム
154 2009年09月28日 23:09
ムカデ噛む
155 2009年09月29日 10:01
ムーミン村
156 2009年09月29日 11:39
ライズ
157 2009年09月29日 16:26
随筆
158 2009年09月29日 16:45
津軽海峡冬景色
159 2009年09月29日 18:57
記憶妄想に変わる
160 2009年09月29日 19:18
留守番電話サービスに接続します
161 2009年09月29日 20:31
スリジャヤワルダナプラコッタ

162 2009年09月29日 20:47
確かTACIKA
163 2009年09月29日 22:21
Amplifier
164 2009年09月29日 23:49
あんぷりふぁいあー
165 2009年09月29日 23:50
アーノルド・シュワルツェネガー
166 2009年09月30日 00:15
ガードレール
167 2009年09月30日 00:38
ルイジアナ州
168 2009年09月30日 00:41
うんちょ
169 2009年09月30日 00:54
ちょwwwおまwww
170 2009年09月30日 01:03
www
黄泉の国]...λ......トボトボ
171 2009年09月30日 01:27
僕の夏休み
172 2009年09月30日 01:48
みんなのゴルフ
173 2009年09月30日 01:55
ファイナルファンタジーてんつー
174 2009年09月30日 12:46
爪爪爪
175 2009年09月30日 15:30
名城線左回り
176 2009年09月30日 16:26
リチャード・ボナ
177 2009年09月30日 16:45
なんにもいいと思えないあんまり憤慨もしない
178 2009年09月30日 16:55
インリン様
179 2009年09月30日 17:24
マイケル・アンドレッティ
180 2009年09月30日 18:17
T-REX
181 2009年09月30日 18:22
Strokes
182 2009年09月30日 19:49
スティーブ・ヴァイ
183 2009年09月30日 20:11
イギー・ポップ&ストゥージズ
184 2009年09月30日 20:24
ズッキーニ
185 2009年09月30日 20:28
忍者戦隊カクレンジャー
186 2009年09月30日 21:06
ジャーマン・スープレックス
187 2009年09月30日 21:30
レックス
188 2009年09月30日 22:03
スルピリド
189 2009年10月01日 00:00
ドンキーコング
190 2009年10月01日 00:31
グーグードール
191 2009年10月01日 00:49
ルなし~
192 2009年10月01日 01:07
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
193 2009年10月01日 03:06
某狂ったサークル=Shana Club
194 2009年10月01日 08:46
BOSS
195 2009年10月01日 09:42
Sticky Finger
196 2009年10月01日 17:59
あ、おばあちゃん轢いちゃった…
197 2009年10月01日 22:24
宝塚過激團
198 2009年10月02日 03:28
ンゴボコ
199 2009年10月02日 15:17

200 2009年10月02日 16:10
泣き虫こよし???
201 2009年10月02日 16:26
死に場求めさまよってたどり着いた木立のかげ
202 2009年10月02日 16:33
激走戦隊カーレンジャー
203 2009年10月02日 19:37
やすたか先輩
204 2009年10月02日 19:40
イパネマの娘
205 2009年10月02日 20:00
目には目を歯には歯を
206 2009年10月02日 20:15
ヲレヲレ詐欺にひっかかりかけた平松祖母
207 2009年10月02日 20:43
ボツリヌス菌



2006年5月からスタートしたシリトリが、3年半あまり続いている異常について(笑)
ちなみに赤文字が私です。んで終わっても、続く異常なしりとりです。







ちなみに207件中かぶった言葉は2つ

1つ目「クリストファー・マグワイア」
うんうん、バンドサークルっぽい♪



2つ目「累進課税」





8割は大学生のはずなんだがなー…



タイトルとは関係ないけど先に。


1:今日のライブは概ね未来日記通りになりました。
あかんやん…


2:や○●か倶楽部のコミュニティみました。
入ろうかどうしようか…




で、タイトルの話。
先日話題にだした例の子ですが、気になることがいくつかあったので診察を受けに連れていきました。

結果、ちょっと入院することになってしまい、落ち込んでいます…

なんか詳しい検査をしないとわからないけれど、よくて東京か大阪(まだ未定)、下手したら外国らしく、外国じゃないことを願ってます…



や、でも今のとこ何とか元気にしてるし、明日はライブに連れていきますよ☆
サークルの皆さんにはご紹介しますので(てゆうかばれちゃうもんね)オタノシミに(*^^*)



愚痴。

全然私の言うことを聞いてくれないヤツがいるのです。
私はヤツとすごく仲良くしたいんです。実は、もう4年位前からずっとずっと気になってたんです。
ちらっと見かけたときから、もう外見で好きになってしまって、でも全然接点もなくて、仲良くなるきっかけもずっとなくて、だけど最近、やっと些細なきっかけから知り合えそうだったから頑張って、やっと近くにいられるようになったのに。

知り合ってみて初めてわかった。
本当言うことを聞いてくれない。なんか、自分がかっこいいことをわかってるみたいで、皆が自分に合わせてくれるって思ってるっていうか。
機嫌いいときでも、ちょっと好奇心でいじっちゃったら、すごい気に食わなかったのかすぐに変な態度取るし…。
暑かったりしたらもう最悪で、何してもだんまりだし。

ツンデレか!? ツンデレなのか!?

でもツンデレでも機嫌悪くなってもかっこいいと許してしまう私です。
私が頑張るしかないんだよね…。
まだ知り合って日も浅いし、性格も掴めてないけど、うまくご機嫌とってもっと親しくなりたいです…。
来週の、サークルライブのある日曜日は、一緒に行こうねって約束してるんだけどね。
私が一方的に約束しちゃってるだけだから、ちょっぴり不安です。
あんま機嫌悪くて態度悪いと、皆に迷惑かけちゃうかもしれないから…。

とりあえず今週末は服を買ってあげる約束をしてるから、それでもっと仲良くなって、機嫌もよくなるといいなぁ。


以上、愚痴。
なんか普段の私っぽくなくてすみません(笑)


追記:未成年だから仕方ない、と少し諦めております。私大人。



音楽に対するモチベーションが低下しすぎてる。
ライブ前なのに珍しいなぁ。
いつもモチベーションは高いほうなので、こういうときどうすればいいのかわからん…。
やる気しない~~~


2台目ゲット☆

R0010349.jpg

左のメタリックブルーのが前から持ってたVQ1005。
右の赤いヤツが今回買ったVQ1015ENTRY。
や、だってお知らせメールで在庫ができたから販売するよ!って言われたからさぁ!!!

こうやって並べてよく観察してみると、1015(赤)のほうがじゃっかんレンズの口が大きいね。


せっかくなので、家のベランダから、目の前の木を撮ってみました。
同じ位置からだいたい同じように、パシャリとな。

IMG_0106.jpg
VQ1005

IMG_0108.jpg
VQ1015ENTRY


うっわ全然違いますな!!!
レンズ口の口径だけでこうも変わるのかな。1015(赤)の淡い色合いは、ザ・トイカメ! って雰囲気ですね。そしてこう比べると、1005(青)の何と鮮明な映り方(笑)

さて、この次は兼ねてより念願だったマクロ改造を行いますよ☆
1005君(青)にはマクロ専用機になって貰う予定なのです。そしたら10cmくらいの接写が撮れるようになるのです♪(接写好き)
問題は不器用な私が無事改造できるかどうかだ!(> <)



今日は身内のものが、教育実習受け入れ先の福井県までわざわざ出かけると申していたので、大好物をいくつか購入してきてくれるように依頼してみましたよ。
越前町に行くって言ってる人相手に、若狭の名産品を買って来いとね(笑)


当然夕飯はごちそうだよ!!! I LOVE 若狭!!!

R0010327.jpg
大好物マルカイさんの「小鯛の笹漬け」


R0010328.jpg
ふたを開けるとこんなん。
これは一番ちみっちゃいサイズです。
うーーん、夏の終わりだと、鯛の味も落ちるのね。笹の風味はあまり残ってないし、漬けた酸味が前面に出てきてしまっている…。やっぱ時季ものだなー、でも好きだから食べるけど(笑)


R0010329.jpg
鯛の押し寿司(製造元の名前忘れた)

R0010333.jpg
しょっぱさとすっぱさがいい! (鯛の味は上述のように欠けるけど)
お醤油につけなくても全然食べれる! 酒! 酒もってこい! っていう味w


R0010331.jpg
鯖の押し寿司

R0010335.jpg
なんか最近は福井っていうと焼き鯖みたいだけどね、鯖は昆布〆だよ!!!(笑)
これも時季もの。ていうか全部普通に美味しいけど、時季うまくあえば、もっと美味しいのに。。。




ついてに一本木酒蔵の銘酒「黒龍」も買ってきて、って言っておいたんだけどね。
「SAに売ってなかった」
って、高速の休憩所ではアルコール販売してないんだよ!!
私当たり前に知ってたけど、皆知らないものなんですね。知らないことに驚いた。


うう、せっかく九頭竜が誇る銘酒黒龍の純米大吟醸が飲みたかったのに…。



おまけ
小牧のかまぼこ

R0010330.jpg

敦賀ICを降りる時に見えるかまぼこ屋さん「小牧」のかまぼこです。


水木と学館の並びこみに参加してやったぜ!


くっしーとドラクエのマルチプレイして、くっしーに教えてもらいながらドラクエのストーリー進めた!
(何しにいった)


K「ここのボス超強いですよ。俺はじめ死にましたもん」
私「マジでかーーー! うわぁぁ!!!」
焦ってためる→おうえん→バイキルト→スーパーハイテンション→攻撃のコンボを繰り出す私
(防御ほぼ無視)


~脅威の高レベルにより、あっという間にボス滅亡~


K「(主人公側の)レベル高すぎです」

無駄にクエストと地図のやりこみばっかりしてないぜ!!!(笑)



現実世界でもリアルにアイテムをいっぱいゲットしましたよ(スコア)
今日仕事終わったら、マルチプレイ(バンド練)に向けて錬金しなきゃ(自主練習)


そういや昨日はちょこっと並びこみを抜けてお寿司を大好きなチェーン店に食べに行って、いつものように茶碗蒸しを頼んだら、なかなか銀杏が見当たらず
「お、私の嫌いなグザイを予めはずして調理してくれるとは、この店やりよるのう」
とか思った。

ら、下のほうに入ってて萎えたw
銀杏は一緒に寿司屋に行った人が率先して食べてくれました。食べ物は無駄にしちゃダメよ。
さて!
今日も仕事頑張りますか!
明日は懐かしい顔に会える(かもしれない)!!



金曜も土曜も練習でした。
土曜の練習の後は、回るおすしを食べに行きました。
その後、みんながたまってる居酒屋に顔を出して、めずらしく一滴もアルコールを飲まず酔っ払いを家まで送り届け。

日曜は朝7時から投票へ。
中京テレビの出口調査に捕まっちゃったよwww



で、その後総勢11名でBBQをしに岐阜県へ!!!!



すっごい上等なお肉をおなかいっぱい食べて、プレミアムモルツをおなかいっぱい飲んで(笑)、上流のほうまで川を遡って、でっかい岩をよじ登って




ダイブ!!!!!





めっちゃ気持ちよかった。
気持ちよすぎて調子に乗って3回はダイブした。
んで一回岩から滑り落ちた(笑)
が、奇跡のノーダメージw

そうか、私野生児だったんだ…。


というわけでお勧めですよ、板取川。
温泉もあるし♪


そんな感じですごした、今年の8月最後の週末。
ああ、来週から気分的に秋だ。
今年の夏も楽しかったなぁ。

しかし小学生のときからの刷り込みなのか、なぜ8月になると、こんなに遊びまくりたくなるんだろうね。






仕事行きたくない…(笑)



ここ何ヶ月か突っ走ってたですよ。
暇な時間には楽器触るようにしてね。いや、楽しいからいいんやけど、時間あんまとれなくてイライラしたりしつつね。よく飽きないなぁと思うけどw


今日はひさっびさに何もない一日やった。幸せ。
昼にコメダ行ってコーヒー飲んで、ベッドでごろごろしながらゲームやってそのまま寝て、おきてまたごろごろゲームやって、バックで音楽流れてて楽しかったです。
一日くらいよかろう。わかってるんだけどね、今日こそ色々練習するべきだったってのは(笑)
まぁ、明日からまたがんばります。

うぅ、なぜ6バンドも組んでいるんだろう…(呟)


後ヒザが痛くて痒い。

>ウパルパZ太君
野音のムービーが観れませんでした…。



嫌なことがあったので眠れない。
何で人の純粋な心を、世の中はすぐに金に換えようとするんだ!!
(注:すっごく私的なくだらないことで怒っている)


そういえば、さらっと言いますが、この間ヤフオクで10万の商品を落札しようとしたわけですよ。結局してないけれど。時間切れしたからね。

それで、さすがに高額商品だったせいもあって、何度もオークションに出てくるので、次は落とそうと狙ってたんですよね。
その時初めて知ったんだけど、ヤフオクって5千円以上の入札は月額会員にならないとできないんですね。いやぁ知らなかった。第二回慌て入札バトル。
「より多くのお客様にYahoo!オークションをお楽しみいただくため」ってね、素直に月額料金で稼がないとヤフー運営できないからって言ってほしいよね。

こうなるとテコでも動かない天邪鬼な性質を持った私ですよ。



絶対プレミアム会員にはなってやらん!!


でも商品は(あの手この手を使って)落札してやる!!!!



高額商品のために余計な出費使ってたまるか(笑)

次号、乞うご期待



有給休暇を使いまくって夏休み突入してみました。


で、せっかくなので12時まで寝て(笑)、たまには一人でお出かけしてみようと思って地元が誇るショッピングモール「キリオ」に行こうと思ったんだけど。


今日濃尾花火の日だ。


って事に気づいて、急遽方向を180度変更
(キリオの屋上から濃尾花火見る人が多いので、花火の日は激込みする、と思った)


初めてMOZOに行きました。





広い。



広すぎる施設は、疲れるだけだと思うんだ。コンセプトがまとまりきらずにだらだらしちゃって、夏の暑さも伴って溶けたアイスクリームみたいでだらしないと思うんだ。


そしてもう、ショッピングモール系のやつらにいいたい。
楽器屋を必ず隅に配置するのやめてもらえませんか!(笑)
いっつも真逆のほうに車とめちゃうんですよ!
別に用事はないんだけど、そこに楽器屋があったら行きたくなるんですよ!!!



というわけでMOZOにも楽器屋が入ってました☆
まぁ期待せずにね。どうせファミリー系に重点を置いた感じですよ。
キーボードコーナーにはカシオの15000円くらいのが山のように置いてあって、子供たちがびゃんびゃん弾くんですよ。
まぁクラビアのnordシリーズ置いてくれとはいいませんけどねー。KORGとRolandとYAMAHAの「シンセ」くらい楽器屋なら置いてほしいよねー。
でもここもやっぱり某イオン大高の楽器屋さんみたいにつまんない感じなんだよ。


と完全自分の好みを押し付ける形で、店内のしょぼさを妄想しつつ、到着したわけですが。




CLAVIA nord lead 2X が 売ってた・・・




ごめんなさいごめんなさいと心の中で(名前も覚えていない)お店に謝った私w
MICRO KORG(いつかはほしいボコーダーシンセ)も普通に売ってるしもうっ…

ちなみに非売品で、YAMAHAのVOXというバイクにVOXというアンプをコラボさせたBOXバイクが飾ってあった。
カメラが電池切れてなければ絶対写真撮ってたのに!


そんなわけで明日からしばらく不在にします。
長野新潟方面で土砂災害や地震がないよに祈っていてください。



サークルの某変態君が盲腸で入院したので、お見舞いに行ってきました。
変態君は退院と同時に合宿来る気みたいです。
危惧していた入院食ですが、かろうじて食べられるものもあるみたいで何よりです(野菜を一切食べない偏食家)

八事日赤はちょうど病院でお祭りの日。私が宿直当番だったら耐えられないなあ。
白衣着たお医者さんたちがどんどん生ビール飲んでました。
あと浴衣着て盆踊りしてた人たちはナースみたいだった。
なんつっても屋台全品100円ですし?? ビールが100円とか夢のようだよ!!!
でも車だったんだ、知らなかったから。したら一緒にお見舞いに行ったサークルの某Jさんは飲みたいのを我慢してくれました。
久々にえらいと思ったけれど、言うと助長するから黙っておいた。
ら、自分で俺えれぇって連発してた。
ああ忘れてた。そういやこの人自分ひとりのちからで助長できる人だった。

その後のガストはシンゴ君が神がかってましたね。途中本気で間違えてDAIGOっていいそうになるくらいトークが炸裂してたw

まぁ今日はその後シャーマンキング完全版の続きを読んでいるくだりが一番充実してましたけど。


そいや昨日は5月に結婚したM子嬢に246でばったり会いました。
そーか、世間の企業と学校は夏休みか…と思った。
私の夏休みは有給休暇使って作ります。
あとちょっと頑張ろう。
